ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









里帰り先の病院での初検診おねがいキラキラ

何事もなく無事に帰ってこられましたニコニコ

大仕事を終えてほっとひと息キラキラ






その数日後にあったのが、市で開催しているパパママ勉強会ひらめき電球

沐浴やおむつ替えの体験教室ですうさぎのぬいぐるみ






わたしたちは夫婦で参加。

10組くらい参加者がいましたが、全員夫婦で来ていましたにっこり


案内されたテーブルの上にはベビーバスやおむつ、タオルなどなどミルク

沐浴に使うもの一式と、3キロの赤ちゃん人形が置いてありました。








初めに席について説明を聞き、いざ沐浴の体験ですびっくりマーク

周りを見回すと沐浴体験をしているのはパパたちばかり爆笑

ママは産後病院でも家でもやる機会が自然と増えますもんねひらめき電球


うちももちろん松本さんにやってもらいました笑

…すると意外と手慣れているではないですか泣き笑い

説明をしてくれていた助産師さんにも

「お!上手ですね〜ニコニコ

と褒められるびっくりマーク爆笑



家事は苦手な松本さんですが、意外と育児は得意なのか!?

ここは褒めまくっておこう笑



ゆりな「松本さん沐浴すごい上手じゃんびっくりマーク

赤ちゃんの扱いも手慣れてるしキラキラ

産まれたあとが楽しみだねニコニコびっくりマーク




松本「オレけっこう向いてるのかもなニコニコ




まんざらでもなさそうニヤニヤ

その勢いでどんどん育児をやってくれますように。笑





その他おむつの替え方や、揺さぶられ症候群の話などを聞いて勉強会は終了飛び出すハート

実際の流れを夫婦で体験できていい時間でしたニコニコ





そしていよいよ里帰りが迫ってきましたびっくりマーク











友達からお下がりでもらったベビーバスですニコニコ

ベビーバスとして使わなくなった今でも、実家に帰るときにまめっちのお泊まり道具一式を入れて運ぶのに使ってますキラキラ



マタニティショーツは専用のものを買ってよかったですキラキラ

肌触りもいいし、お腹を包み込んでくれるのが安心でしたニコニコ

3枚で着回してましたよ笑




これからの季節、妊娠中もそうでなくても使えるワンピースピンクハート

楽ちんでよく着ていましたおねがいキラキラ




抱っこ紐は助産師HISAKOさんが紹介していたこちらを買いました飛び出すハート

色はベージュブラウンですニコニコ



母の日のギフトに飛び出すハート

いろいろ見てここのお花がカラーやデザインが1番かわいかったですおねがいラブラブ













わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート