ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










30週5日、妊娠8ヶ月の検診ですニコニコ

今回がついに里帰り前最後びっくりマーク



次回は産む病院での初検診ですキラキラ

ただ、里帰りするにはちょっと早いので次の検診は実家に1泊して行ってきてまた家に帰ってくる予定ひらめき電球

どんな病院か楽しみですおねがい花











今回の体重は

67.1キロ、前回より1キロ増加ですにっこり

このころはお腹が大きくなってきた感じはありましたが、まだまだむくみもなく体調が悪くなることもなかったですひらめき電球

ただ息は苦しかったですね大あくび








そしてエコー検査びっくりマーク


前回逆子が治っててくれたけど今回は…!?














先生「逆子になってるね汗うさぎ













また逆子になっちゃいました爆笑


そんな気はしてたんです…

だって膀胱のほう?お腹の下のほうを蹴ってるんですもん…爆笑


下のほうを蹴られるとけっこうびっくりするというか、赤ちゃんが出てきちゃいそうな感じがしてドキッとします泣き笑い

おしっこしたくなる感じもあるし。。笑






けどネットで調べてみるとだいたい36週くらいまでにはみんな逆子じゃなくなっていくんですねひらめき電球

逆子で産まれる子は数%だとか…



その日からわたしと松本さんで

「まめっち、ぐるーんだよ立ち上がる

という声かけが始まりました笑






逆子にお灸ってよく聞くけど効くんだろうか…キョロキョロ




妊娠中に大活躍してくれたパンツですニコニコラブラブ

楽ちんだしオシャレで最高キラキラ



肌をよくするには洗うものからキラキラ

ずっと愛用してて他のものに変えられないクレンジングと洗顔ですおねがいキラキラ



かわいいラブ

夏の必需品ですねびっくりマーク









わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート