ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








明け方酷いめまいがあり、そこから胎動が感じられない…びっくりマーク

ひとまず本当に胎動がないのか安静にして確認してみることにました驚き





何十分か経って弱い動きがあったような…?

いつものようにはっきり分かる動きではありません悲しい



結局病院に行くべきか迷ったまま時間は過ぎ…

夕飯を食べてお風呂に入ってもやっぱり気になります煽り

早めにベッドに入りましたがいつも寝る前によく動いてるのに今日は動かない…


ダメだびっくりマーク

行こうびっくりマーク




ゆりな「今日胎動がずっとなくて、今から病院に行きたいびっくりマーク


松本「うん、行こう!」



いつも通っている総合病院に電話したところすぐに診てくれるそうなので2人で向かいました。

夜22時ごろだったと思います。





病院に着き、しばらく待ってわたしだけ診察室に呼ばれました。

さっそくエコーでみてもらうと…













先生「心臓元気に動いてますよニコニコ




ゆりな「…おねだりびっくりマークほんとですか!?

よかった…びっくりマーク




先生「今くらいの赤ちゃんの大きさだと向きによっては身体を動かしていても子宮に当たらなくて胎動を感じられないこともあるんですよニコニコ



ゆりな「そうなんですね…」



先生「ほら、今元気に動いてますよキラキラ



よかった…キラキラ




その後先生は

「また少しでも心配があればすぐに来てくださいねニコニコ

と言ってくださり、3人で無事に家に帰ることができたのでしたキラキラ




明日も早くから仕事なのに夜遅くに着いて来てくれた松本さんにも感謝です悲しいキラキラ








こういうときこれがあれば便利ですよねあせる

このあとどんどん胎動が強くなっていったのでそのまま買うことはありませんでしたが、妊娠初期から中期にはたしかにあると安心だと思いましたニコニコ




伸びる生地なので検診のときなども便利ですキラキラ

その上着ていてかわいいから大活躍ニコニコ


このブラウス合わせがかわいいラブ


シースルーブラウスの下にはこういうのがあるとめちゃめちゃ便利ですねおねがい



妊娠中の成長の記録を残すために…キラキラ

これのイエローを買いましたニコニコ

コメント部分はわたしと松本さんで半分ずつ書いてますピンクハート








わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート