ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








妊娠8ヶ月に入りましたびっくりキラキラ

ついに妊娠後期突入ですびっくりマークびっくりマーク






松本さんはこのころ何かで見たのか


「乳がん検診受けたほうがいいよびっくりマーク


としょっちゅう言ってきてました。


去年はこの時期にパート先で健康診断を受けていたのですが、今年は無職凝視

わたしも自分の正確な身長が知りたいなという気持ちもあり、近所のクリニックで健康診断の予約を取ることにひらめき電球




電話してみると、妊娠中は乳がん検診やレントゲンなど1部の検査は受けられないとのことひらめき電球

とりあえず受けられるものだけ受けてきました。













数週間後届いた結果を見ると…


コレステロールの数値が悪い…凝視

こんなとこ引っかかったのは初めて。









そのあとに行った内分泌科での検診で先生に聞いてみましたにっこり

(わたしはバセドウ病、妊娠糖尿病なので妊婦検診の日にいっしょに内分泌科にも通ってますひらめき電球)




すると…



先生「妊娠中は健康診断は受けないでくださいびっくりマークびっくりマーク

(内分泌科の先生はクールな女性で毎回ちょっと怖い…泣き笑い)






先生「受けられないものも多いし、数値も正確なものが出ないので意味ないですびっくりマーク

だからコレステロールも正直今数値が悪くても詳しいことは分かりません。」






妊娠中だからこそ健康状態が分かったほうがいいかなと思ったけど受けなくていいのね泣き笑い

また1つ勉強になったわ。笑



2人目を産む日が来るかは分からないけど、もしそんなときが来たら健康診断は受けないようにしますひらめき電球


たしかに朝から何も食べずにフラフラしてあんまり体によさそうではなかったな汗うさぎあせる






お花の種類がめちゃめちゃ豊富で母の日にぴったりおねがいびっくりマーク

この値段なのも今日までみたいキラキラ




これはお得だし、下地のよさはみんな知ってるだろうし買いですねラブ




真夏以外は履ける生地だと思うひらめき電球

楽なのにオシャレに見えるラブ

妊娠中にぴったりなパンツ飛び出すハート




この出産祝い可愛過ぎるびっくりマークキラキラ

もらえたらめちゃめちゃうれしいおねがい







わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート