ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










この日はファミリーサポートの登録会に行ってきましたニコニコひらめき電球






花ファミリーサポートとは花



※ホームページをスクショさせていただきました。





すぐに預けようというわけではなかったけど、里帰りから家に戻った後はほとんどの日がワンオペ…

事前に登録会に参加することが必須なので、わたしに何かあったときや必要に迫られたときに使えるよう登録をしておくことにしたのでしたにっこり









これとは別に市のヘルパーさんを頼めるサポートもありましたひらめき電球

ファミサポが子供を預かってもらえるのに対し、ヘルパーさんは家に来てもらって家事全般を頼めるサポートです。

市が行っているので安く(1時間500〜800円程度)でお願いできますおねがいキラキラ

そちらも市役所で申し込み済みですチョキ








話は戻ってファミサポの登録会ニコニコ

会場はクーラーのない小さな部屋で、その日は快晴、季節は6月ガーン




暑い…晴れ





途中で息苦しさと気持ち悪さが出てしまいました…滝汗

けどなんとか無事に登録会を終え、クーラーをかけた車に乗ったら体調も回復キラキラ




たまには…

と思い、ランチを近くのショッピングモールで食べることにしましたよだれ




が、その後まさかあんな大変な目にあうとは…

このとき想像もしていなかったのでしたネガティブ







妊娠中の紫外線対策は特に必須びっくりマーク

シミになりやすい妊婦さんのお肌を守らねばにっこり


母の日のプレゼントにもよさそうキラキラ






なにこれ!?

めちゃ気になる笑

姿勢よくなりそう爆笑びっくりマーク



わたしはこの抱っこ紐にしました飛び出すハート








わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート