ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








今回から妊婦検診が2週間に1回になりました飛び出すハート

さてさて、今回はお腹の中で何をしてるのかなニコニコ??

毎回のエコーがほんとに楽しみですラブラブ




今回の体重は66キロ(2週間前より200g増)ひらめき電球

妊娠7ヶ月で妊娠前より5〜6キロ増です。

まぁよしとしよう。





まめっちは診察を待つ間も元気にぽこぽこ動き回っていますニコニコ

最近ではお腹の表面からも胎動が分かるように…びっくりマーク









そして待ちに待ったエコー検査キラキラ


心臓がしっかり動いていて、今は寝てるみたいだけど健康に育ってるようですおねがい




先生「じゃあ最後にお顔見ましょうねニコニコ

映るかな??

あ、ちょうど正面向いてるね〜!」





どれどれ??おねがいキラキラ





ぱくぱく

もぐもぐ




ゆりな「…?

なんか口が動いてる??」



先生「あ、羊水飲んでるね〜!」



羊水??びっくり




先生いわく、赤ちゃんは子宮の中で羊水を飲んでおしっことして出して、腎臓の機能も成長させているそうひらめき電球

このときの赤ちゃんは自分のおしっこを飲んじゃってるわけだけど、問題ないんだってびっくり





そうかそうか、

赤ちゃんってお腹の中でいろんなことをしてるんだなぁおねがいキラキラ





こうして妊娠7ヶ月目の検診も無事に終わったのでしたニコニコ飛び出すハート







検診でもお腹が出しやすい笑

妊娠中もオシャレできて楽ちんなので1枚は持っておきたいパンツニコニコキラキラ



抱っこ紐は助産師HISAKOさんが紹介していたこちらひらめき電球

生地がしっかりしていて安定していそうですおねがい





もぐもぐ顔のエコー写真もしっかりこちらに残しました笑

まめっちに渡すのが楽しみな妊娠中のアルバムですキラキラ




フェイスラインがしゅっとして見えて色味がかわいいマスクピンクハート

ずっと愛用してますニコニコ飛び出すハート



珍しいテクスチャーで洗い上がりがすごくいい洗顔石鹸キラキラ

ぜひこの使い心地は1回体験してみてほしいですおねがい飛び出すハート









わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート