ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









新婚のころ、わたしは「子供はいてもいなくてもいい」という考えでしたひらめき電球

そう考えていたのには理由があります。


それは


子供を産んだら自分の人生は終わり


と思っていたから。




それだけ聞くとなんのこっちゃですよね驚き








子供を産んだら子供が第一優先

自分のことにかまけてるヒマなんてなくて、どんどん老けたりボロボロになっていく。

体型も崩れる。

自分の人生は一旦そこで終わりで、子供のために生きていく。




子供を産むと当たり前にそうなると思っていましたガーン

すごい覚悟がいるなぁという気持ちからハッキリ子供が欲しいびっくりマークとは思えなかったんです。

考えがすごく古いというか、思い込みが強かったんだと思います。





けど不妊治療中からたくさんのYouTubeを観て今では考えが変わってきましたにっこり





助産師HISAKOさんや女性芸人のクワバタさん、ミキティさんの動画を観てると

「できる限り楽できる方法を選んでいいんだ」

とも思えましたし、


美容系インフルエンサーさんたちの動画を観てると

「ママでもこんなに綺麗でいていいんだ」

とワクワクしましたおねがい








わたしの性格的に家事やら育児やら完璧にやろうとしてしまうことが予想されます…泣き笑い

なので松本さんと市のサポートなどを調べていっぱいいっぱいになってしまう前に助けてもらう方法を探しました。

それも安心の材料になりましたにっこり





そんな安心要素をたくさん蓄えた中、出産前最後の美容院へ行きましたニコニコ


少しでも楽できるように短めにキラキラ

産後しばらくケアできなくても汚くならないようにカラーは地毛に近い黒髪にニコニコ



ずいぶん印象が変わって心がさらに軽くなりました飛び出すハート


さて、いよいよ予定日まであと3ヶ月半ですびっくりマーク








妊娠中ほんとにお世話になったパンツキラキラ

楽ちんだし可愛く見えるし大活躍でしたニコニコ飛び出すハート



抱っこ紐は助産師HISAKOさんが紹介してたこちらキラキラ

ぬいぐるみを入れて付け方を練習しました笑



しっかり記録をつけてますピンクハート

まめっちに渡せる日が来るのが楽しみおねがいキラキラ



ベビーカーはご近所さんからお下がりをいただきましたおねがいキラキラ



10年以上使ってるヘアケアピンクハート

美容師さんに髪質を褒められますおねがい













わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート