ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









胎動を感じられず夜に病院に行ったあとあたりからすごく浮腫むようになってきました驚き

とくに食生活や動く量が変わったわけではないんですが…


今まであんまり体重は増えることなく(むしろ微妙に減ってるあせる)ここまで来たけど、ついに何やっても増えてしまうゾーンに入ったのかもしれません滝汗




浮腫みの度合いですが、イスに座って調べ物や書き物をしてると足がまん丸にパンパンになってしまうほど…ゲロー

横になってたりソファーで脚を伸ばしてたりすると軽いむくみ程度で済みます泣き笑い











そしてついに待ちに待った妊婦検診の日がやってきましたおねがいキラキラ

今日こそは性別が分かるはずびっくりマーク





病院についてまずは体重、血圧測定ですひらめき電球


体重は65.8キロ…滝汗

1ヶ月前の検診から2.6キロも増えていますゲロー

(先生からは注意は受けなかったけど、母子手帳にしっかり体重増え過ぎ注意の赤いハンコが押されていました…泣き笑い)







そしていよいよエコー検査のとき…びっくりマーク




ドキドキドキドキ…





先生「前回性別ってお伝えしましたっけ??ニコニコ



ゆりな「いえ、前回はちょっと分からないって言われました。」



先生「性別って伝えてもいいですか?」



ゆりな「はい、お願いしますおねがいびっくりマーク























先生「おそらく女の子ですねひらめき電球






ちょっと今回も見えにくいんですけど、今の時点で男の子のシンボルが見えないってことは消去法で女の子なのかなって感じですニコニコ








わぁぁぁお願いキラキラキラキラ

そっか女の子の確率が高いのかキラキラキラキラ

うれしい泣き笑いキラキラ




さっそく帰りにジェンダーリビールケーキの材料を買って帰ったのでした笑








なんだかいろんなジェンダーリビールグッズがあるんですね照れキラキラ

わたしは小さなバームクーヘンを2段重ねて、穴の中に桃味のピュレグミを入れましたピンクハート

まわりはクリームやいろいろな飾りを買ってデコレーションしましたニコニコ




きちんと性別が分かった日のことも記録しましたおねがい

少し物心がついてこのアルバムを渡せる日が来るのが楽しみです花



抱っこ紐は助産師HISAKOさんが紹介していたメーカーのものニコニコ

色はブラウンベージュにしました飛び出すハート



妊娠中はシミができやすいって聞くのでUV対策必須ですね煽り











わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート