ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








妊娠中期に入ってすぐに身体の変化が出てきました驚き


それは大きく分けて3つびっくりマーク



①眠れない大あくび


②脚がつる煽り


③腰痛ネガティブ








まず1つ目の眠れない…


もともとわたしは眠りが浅くて少しの物音でも目が覚めてしまう体質泣(睡眠の質良くしたいえーん)


それに加えて少し膨らんできたお腹ほんわか

仰向けに寝ると何かがずしっと乗ってる感じがしますあせる

今まで仰向けに寝ることが多かったので、横向き寝がなんとも慣れない…煽り

気づけば仰向けで寝てしまってお腹の重さに苦しくなって起きる、というのを繰り返すのでしたネガティブ


対策の1つでこれ買いましたキラキラ

カバーはパイル生地のベージュを選択おねがい

もう1枚ベージュのガーゼカバーがついてきました飛び出すハート


これを脚に挟むことでちょっとは横向き寝がしやすくなったかなおねがい

カバーがかわいいものからシンプルなものまでいろいろ選べてうれしいピンクハート








次に2つ目の脚がつる悲しい

これは明け方うとうと…としたときにちょっと伸びをするとピキッゲッソリ

うっかり伸びてしまうと必ずつってしまうので膝を曲げて上半身だけ伸びるようにしてました笑





3つ目の腰痛…

これは1週間くらいで治ってくれたのでよかったけど、かなり痛みました滝汗

夜寝ていても寝返りがうてない、腰が曲がらないから靴下や下着を履くのがめちゃめちゃ大変泣


病院に行こうかな…というところで治ってくれてその後は大丈夫でしたほんわか



まだまだお腹も小さいし、妊婦生活も続くのにこれからどうなることやら!?な妊娠中期の始まりでした泣き笑い







前回腰痛が出たときに病院で買いました泣き笑い

つけてると楽びっくりマーク



最近晴れると日差しがめちゃめちゃ強い滝汗

これほしいびっくりマーク買うびっくりマーク

これだけ顔がしっかり隠れてくれるとありがたいおねがいキラキラ



大好きなオシャレマスクピンクハート

化粧してない日でも盛れる笑



わたしの必需品キラキラ

サロニアのアイロンもうずっと使ってるおねがい

色かわいいラブ










わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート