ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓









無痛分娩普通分娩赤ちゃんぴえん



産院の予約を取らなければならない、クリニック卒業前あたりから産み方ですごく迷いました煽り








わたしの2ヶ月前に妊娠した親友のまどかは


「無痛1択びっくりマーク


とのことひらめき電球




わたしも詳しく調べる前までは


「歯医者でも麻酔かけるんだから、それ以上に痛みが強い出産は無痛分娩にしようネガティブ


そう考えていました。







けどいざ


妊娠できて不妊治療のクリニックを卒業する

産む病院を探して予約する


となったときに無痛分娩について調べた結果、迷いが出てきました…悲しい







それはなぜかはてなマーク













理由はお金です札束煽り






今は症状はないけど、以前バセドウ病という病気にかかっていたのでなるべく大きい総合病院で産みたいなと思っていました。





里帰り出産の予定なので実家近くの総合病院を調べてみると


無痛分娩の場合


普通分娩の金額+20万円びっくりマークびっくりマーク滝汗


(※当時の話ですひらめき電球

このブログは約1年前のできごとを書いていますにっこり)











20万…驚き

無痛1択だと思ってたけど厳しくない…はてなマーク



出産に関することは任せると言われていたけど1人で決め切れない煽り

仕事から旦那さんが帰ってきたタイミングで相談してみることにしたのでしたひらめき電球あせる









妊娠後買ったものピンクハート


柔らかくて伸び〜る生地のパンツデニムキラキラ

裾スリットのスカーレット(赤)を選びましたニコニコ

形も履き心地もよかったけど、わたしが赤を選んでしまったので合わせるのが難しかった…笑

もっとベーシックな色で選べばよかった泣き笑い

商品自体はほんとによかったです飛び出すハート




ずっとアンフィのブラジェニックを使ってましたが締めつけがしんどくなってきたので…ネガティブ


↑これをユニクロのブラに変更ニコニコ




パートで着るように買った黒いパンツデニム

お腹部分がほんとに柔らかくてノンストレスニコニコ




私服のワンピースに合わせるように買った黒レギンス飛び出すハート

これも柔らかくて楽ちんニコニコ













わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート