ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








無事クリニックを卒業し、その帰りに市の保健センターへ寄りましたニコニコ


目的は母子手帳をもらうためです飛び出すハート








保険センター内に母子手帳受け渡し専用の窓口があり、そこでいろいろな説明を受けましたひらめき電球



主に母子手帳や妊婦検診のチケットのこと


妊娠出産でもらえるお金のこと


産前産後の家事ヘルパーさんや子供の預かりサービスのこと


パパママ学級のこと


などなど…








わたしが住んでいる市では母子手帳をもらいにいった時点で5万円、出産したらさらに5万円をもらえるとのことだったのでさっそく申請も済ませました。

(↑これは市からもらえるお金で、国?健康保険?からは別で出産一時金50万円がもらえますキョロキョロ)





妊婦検診もチケットがもらえたので特別な検査や検診をしなければほぼお金がかからずに済むみたいびっくりマーク




いや〜国からの保障、手厚いですキラキラ

ありがたいおねがい






マタニティマークや車に貼るステッカーもいっしょにもらいましたひらめき電球










最後にあいさつを……


不妊治療の末、無事に子供を授かることができましたにっこり

クリニックを卒業することができたので明日から

『妊娠記録』ジャンルにお引っ越しさせていただこうと思います。


わたしのこの体験が少しでも誰かの役に立てたら幸せだなと思います。



いつも読んでくださりありがとうございますニコニコ飛び出すハート

またよろしくお願いしますキラキラ









クリニックからずっと処方されていた葉酸サプリです飛び出すハート



オシャレで洋服にも合わせやすいマスクニコニコ

画像のブラウンや、サンドベージュ×黒紐推しですピンクハート



他のを試しても結局これに戻ってきちゃうくらい好きな香りです目がハート

ピンクのパッケージ、アンティークの香りですキラキラ



肌がイキイキしてくれるおねがいキラキラ

泡立ちはちょっと優しめだけど大好きな使い心地ですニコニコ



透明感を出しながらつるんと仕上げてくれる優秀下地びっくりマーク

コスパもいいですニコニコ



高く見せたいところだけ重ねますひらめき電球

すごい自然な立体感飛び出すハート












わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート