ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓







ゴールデンウィークになり、夫婦で計画していた金沢旅行へ行ってきました!

ドライブも兼ねて車で行くことに。

だいたい遠出するときの運転はわたしがしています。

理由はわたしが運転が好きなのと酔いやすいから泣き笑い











昼前に兼六園へ到着。

あいにくの雨でしたが、庭園や大きな公園が大好きなのでとっても楽しめましたニコニコ

その後ゆっくりランチや食べ歩きをし、早めにその日泊まるホテルへ。

今回泊まったのはここ↓


温泉目当てで、価格は抑えめです照れ

夜は金沢駅周りに飲みに行くことにしていたので部屋は必要最低限な感じ。


「値段をあまりかけずに素泊まり」というときにおすすめです♪











運動のため駅まで歩き、そこから金沢駅へ。

まずは駅の中で日本酒の飲み比べができるところがあったので入りました。

3種類の日本酒とおつまみ。

カラスミのおつまみと日本酒がすごく合っておいしかったです。

そのおつまみは買って帰りましたニコニコ


そのあと1件目のお店で教えてもらった居酒屋に行こうとしましたが、ゴールデンウィークということでどこも激混み。

教えてもらったお店には入れませんでした。




その後やっと見つけた居酒屋に入りおいしい海鮮とお酒をたっぷりいただきましたニコニコ


そこで酔っ払い始めた松本さん。

いろいろ話してるうちにお互いの両親についての話になりました。

わたしは結婚したからにはよっぽど合わない限りは松本さんの両親も自分の両親もできる限り平等に付き合いたいと思っていました。

もちろん気を使わないのは自分の親だけど、何かプレゼントをする、行事を祝うなどは平等にしたいな、と。


ただ松本さんは完全に自分の親とわたしの親は分けて考えているのでそのことで何度かケンカになったことがあります。

そのうちの1つがこれ。笑











この日も

「すごくお世話になってる親を他の人と平等に考えるなんてオレにはできない」

とのこと。



ゆりな「いや、大体の人は結婚相手の親より自分の親のほうが大事だってのは当たり前だと思うけど…

わたしが言ってるのは心の中では大切さに順位があるのは当たり前でも、できる限り片方の親に何かやってあげたらもう片方にもやってあげないとやられなかったほうは悲しい気持ちになるでしょ。」





結婚してからずっと感じている松本さんの両親への依存はどこから来るんだろう…?

そんなことないと思ってるけどわたしの家がドライなの?

世間一般の親子ってこんなにべったりなのかな??




お互い酔っ払っていたのでこのまま話はうやむやになりましたが、このお互いの親への熱量の違いが後々夫婦関係に亀裂が入るきっかけになっていったのでした…









夫婦関係にめちゃめちゃ参考になる2冊です照れ