ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓








旅行、年末年始と好きなものを食べまくる毎日。

(ちなみに松本さんは常に何か食べているタイプ。

仕事帰りにポテチやアイスを毎日のように買ってきます。

それをわたしもいっしょに食べていたら結婚して3ヶ月で6キロ近く太りましたガーン)








年始はそれぞれの両親に挨拶に行きました。

初めに松本さんの実家へ行き、松本さんはそのまま泊まり。

わたしは夕方に自分の実家へ帰って泊まり。

次の日松本さんがわたしの実家に来て挨拶して帰る、というコースです。

自分の実家に泊まるほうがお互い気を使わないですしね。







両家に新年の挨拶が終わったあとは厄払いをしに行きました。

この年はわたしが本厄。

初詣もかねて行ってきました!





わたしの個人的な考えですが、厄年は悪いことが起こる年というよりは悪いことも含めて人生が変わる出来事が起こる年な気がしてます。




前回の厄年のときは長く続けた仕事を辞めたりバセドウ病になったり。


今回は前厄で結婚しました。

願わくば本厄の今年妊娠できて、後厄の来年に出産できたらなぁ…

(後厄の出産は厄落としで縁起がいいと聞いたことがあるので照れ)




わたしは気の持ちようで自分の運が変わっていくなと思っているタイプ。

気持ちが上向きなときはいいことが舞い込んでくるし、停滞したり塞ぎ込んでいるときはそれを味わいつつ少しずつ浮上できるようなことをやっています。


旅行ブログでも書いたように流れを変えたいときには動いたり



家では空気が停滞しないように換気したり。

あんまりマメにはできてないけど気分を変えたいときは気になったところを綺麗にしたり。


当たり前というか何気なくみんなやってることを「これをやればスッキリ!」って心待ちでやってます。

無理やり気分を上げようとしたり、これをやらなきゃ!ってがんじがらめにするとしんどくなってしまうので…


「空気を動かす・変える」ってのは簡単にできて無理なくやれるのでおすすめですおねがい









スキンケアも自分を整える大切な時間。

やっぱり心が荒れてるときは肌に何か塗るときに力が入っちゃったり雑になったり…


毎日洗顔後のブースター(導入剤)としてこのオイルを2滴手のひらに伸ばし、顔を優しく包み込んで深呼吸してます。

グリーンティーの香りで心がほどけますキラキラ





※公式サイトから拝借しました


わたしはもう5本以上リピしてます花