ゆりなの自己紹介はこちらから↓↓










松本さんとその両親の都合メインの転職。

現在松本さんの家族であるはずのわたしは蚊帳の外にいるような気持ちでこの親子の思いやり合いを聞いていましたネガティブ






電話を切った次の日、夜中の間もやもやしていた気持ちを書き出し松本さんにLINEをしました。




・転職すると収入が半分〜2/3になると思う


これから子供が産まれることを考えると

・まずはわたしたち家族の幸せを1番に守る

その上でできることをお父さんにしたほうがいい

・わたしが何度か

「子供が産まれたあとも今の仕事の拘束時間や休みの少なさだと厳しい」

と言ったときには

「仕事は変えられない」

と言ってヘルパーやら里帰りやら人の手を借りる方法を選んだ

それならお父さんのこともいきなりうちの生活を苦しくしてそばに行くより、まずは人の手を借りることを考えた方がよくない?


・結婚当初からわたしたち家族よりも義実家優先で辛い


・松本さん親子目線ではいい話だけど、今の家族(わたしと松本さんとまめっち)目線でも冷静に考えてほしい





とにかく転職はいいと思うけど、わたしのためにはできなくて、お父さんのためだったらできるのはわたしはいい気はしない。

しかもあと数日で子供が産まれるっていうタイミングで持ち出してくる話じゃない。

現にわたしのメンタルが激しく揺さぶられている…ゲロー







それがわたしの正直な気持ちでした真顔


今までも何度も見えてきた、松本さんの中でのご両親の優先順位の高さ。

出産という今のこのときだけは出してほしくなかった…悲しい





そんなLINEを送り、わたしは出産に向けて必要なことを調べたり、家の中でウォーキングしたり。

なるべくストレスがたまらないようにいつも通り過ごしました真顔


が、そこから数日…

松本さんからの連絡が途絶えてしまったのでした滝汗






iPhoneを常に持っているのは不便だったので買っちゃいました笑
常に体につけて家の中で歩くようにしていましたニコニコ飛び出すハート


これ便利びっくりマーク
夏の薄手の服には必須ですねニコニコキラキラ

助産師HISAKOさんが紹介していた抱っこ紐を買いましたひらめき電球



入院のときに持ってく用に買った水ニコニコ

防災用にもあるといいですねひらめき電球



妊娠中、産後も大活躍のワンピースおねがいキラキラ

かわいいし楽ちんなのですごい着てますラブラブ










わたしのこれまでのできごとはこちら飛び出すハート