自力は断念… | ▲もやもやライフ▲

▲もやもやライフ▲

2013年夏、突然わかった子宮内膜症(チョコレート嚢胞)・筋腫についてのもやもやと日常です。

ピル飲みます、と書いてたけれど
大丈夫かなーと思って
飲まなかった昨日のわたし。


朝ね、漏れてたよ、血が。

あー、やっちゃった

ってね、思いました。

久しぶりのこの感覚。
ピル飲み始めてからなかったような…

朝起きて、いろんなものを
洗面所で洗って、笑
あらがうことなくピルを飲みました。
おとなしく薬に頼りましょう。

生理の痛みや量に悩んでる方は
病気とか関係なく、ピルの服用できるか
先生に聞くのもあると思います。

すんごい軽減されるから。
夜用ナプキンが手放せなかったのに
全然必要なくなったくらい。

- - - - - - -

常に、ではないけれど
時々思ってしまうことは
子どもが産めないかもしれないから
結婚ってどうなんだろうっていうこと。

結婚願望あるのかと質問されても
素直にうんと言えない。

この人の人生を台無しにするんじゃないかとか
思ってしまう。
あんまり考えないように、とも思っているのだけど。
考えても仕方がないことでもあるので
考えると楽しめなくなるから。
ただ、好きだけだったら良かったのになー。
だれかを好きになるのは、止めることはできないけど
ただ好きなだけじゃ乗り越えられないものがある
それは年を重ねるほど顕著な気がした夏の終わりなのでした。