術後24日目(?) | ▲もやもやライフ▲

▲もやもやライフ▲

2013年夏、突然わかった子宮内膜症(チョコレート嚢胞)・筋腫についてのもやもやと日常です。




術後の日数計算が合っているかは
とりあえず、おいといて、
およそ3週間半くらいたったのかな。

手術終わった後は
本当に数日で回復するんかよと思っていたけど
終わってみれば、友達にも
思った以上に元気といわれたり
そもそも手術とかつたえてない友達にも
バレずにすんでいます、笑。

ここ1週間くらいの変化といえば…
卵巣付近がチクチク痛む(排卵痛なのかなー)
おならやうんちが出るかもというとき、すごい痛い
排便通が復活するんではないかと思ってしまうけど
実際、排便の時には痛くはない。
おりもの復活

なんだか生理が普通にやってきそうだなー。
5か月生理のない生活をしていたわたしとしては
このままなくてもいいのになって思ってしまう。

さて。この後、傷口の写真を載せるので
みたくない人は避難しましょう。

つい先日も木口あやさんというグラビアさんが
術後のお腹をUPしていて
まさにそのものだったので見てください。
こちら

私の場合はプラス1か所なんだけど
1日目に少し動けるようになって
自分のお腹見たときは
大きな絆創膏が貼られているし
ショックは大きかったです。
仕事がグラビアならなおさらだろうなー。
術後の体調がよくないみたいで
婦人科系の病気なのかわからないけど
早く元気になるといいですね。

で、あの絆創膏の下は
わたしの場合はなんとかテープっていう
白いテープが貼られていて
自然にはがれるまで放置しています。
そのうちすでに3か所は剥がれ落ちました。




ちらーん。わたしのお腹。
全部をさらす勇気がいまはありませんでした笑。
木口さんのでいうとおへその横にある傷口です。
さっき計ったら7mmでした。
いまはかさぶたチックになっているかなー。

こちらは傷口の中でも小さいやつだと思う。
大きなやつのところのテープはまだ
はがれていないので
そして、はがす勇気もないので見てません。

こんなに切ったのかと思うのが怖いんですね。。。


来週は早いもので退院後初の検診です。