2016-08-11 18:05:37

手術しました

テーマ:Blog
{6F9C50FC-D56B-4FC4-BDC8-5CBF9A396068}

Instagramに書いたことをそのまま載っけます。
コメントをみて励まされたのでそのお礼も込めて載っけます




(Instagramより)
きつかった。
1ヶ月前に手術をしました。手術後は吐き気とめまいが止まらなくて、こんなに全身麻酔がきついのかと。
そして術後何日たっても体調がよくならず、歩く事もできず
やっと外出ができるようになっても1時間外にでたら倒れてしまうという生活でした。
今でもおなかに力が入らないので大声もだせないし、なにをするのも体力を必要としていて…
泣けてくるくらいの体調の悪さにダウンです。涙


ぺったんこで綺麗だったおなかも4箇所穴をあけました。傷が痛いです
ごはんも食べれなくて体力がもうない。
元気になりたいです。
お仕事は長期お休みを頂いております。先生からは体重増加をと強いお叱り。
精神的にも体力的にも絶不調。亜矢さん頑張ります!
弱音じゃないですよ。頑張って踏ん張ってる毎日です。
ひとりでは乗り越えられないですね。きついよーやっと吐き出して言えた〜



言わずにいこうかなと思っていた気持ちと、でも私の病気や手術の経験を書くことで誰かの力になるのかなと思ったりもして
自分が落ち着いたらblogに書いてみようかなと思っていました。

しかしあまりにもきつかったのでInstagramにちょこっと書いてみたら、励ましのコメントを頂き…救われました。


まだまだこれから3ヶ月間薬を飲んだりと、体調をこれから整えていかないとなのですが
今は気持ちの面も身体も本当に苦しいです。
せめて精神的なものが解決してくれたら、少しは楽になるのだと思いますが。


頑張ります!頑張ってます!
強くなったな!成長したなとも思います。
私の経験が誰かの力になるように。

落ち着いたらblogに書いてみます
AD

木口亜矢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

90 ■無題

私も昨年 子宮全摘の手術をしました。麻酔での吐き気は辛いです..本当に辛いです。

89 ■あやてぃ~

あやてぃ~…大変なことになってるではないですか…○| ̄|_
体重も激減りみたいで…
前からよく熱を出して寝込むとか言ってたけど、そのころから影響はあったのかもしれないね…

ここ最近のたまに見る写真もなんとなくほっそりしてきてたような気がしてたけど…年齢で体質が変わったとかかな?って思ってたんだけど…
大丈夫なんだろうか…心配。

実はおいらも今年に入ってから散々で、難治性・反復性の内蔵疾患にかかり、親はガンになり…、ま、でも、自分も親もポジティブに生きてますよ!

ごはん、それなりに食べてるつもりでも、疾患があると体重が減ってっちゃうことってあるよね。
アレ?どうしたんだ自分!?ってなっちゃうよね。
自分も、調子悪いときは週末のたび高熱を出して寝込むことが多かったんだけど…今は少しずつ改善してってるよ~
原因を知って対策していくと改善していくもんなんだね、と当たり前のことを言ってみたり。

とにかく、あやてぃも養生して早く元気な姿を見せてちゃってね!
あやてぃの病気が良くなりますように…( ̄人 ̄)

88 ■無題

大丈夫

きっと大丈夫

絶対大丈夫。

87 ■おおぅ

亜矢さん、お大事に。

長い人生の中の夏休みだと思って静養して下さい。
今はすごく不安でしょうけど、体調は必ず回復します!

86 ■大丈夫ですか

何かしら御病気を抱えている方のコメントもあって、日々の健康に改めて感謝しなければならないかと思いました。

俺も亜矢ちゃんの元気な姿を見られることを願っております。
無理をされずに、前向きな気持ちになることが良いかと思います。

85 ■無題

しばらく旅に出ていたら亜矢ちゃんそんなことになっていたとは…。大好きな亜矢ちゃん、少しでも元気出してね。しばらく治療はたいへんだろうけど、神様のくれたお休みだと思っていこうね。もうちょっとちゃんと食べないといけないよ。お医者さんの言うことは聞こうね。応援してます。

84 ■ゴメンね、一番伝えたいこと、忘れてしまったぁ

あやちゃん、無理しないでゆっくり静養してください。お大事に。

83 ■びっくりしたぁ

あやちゃん、こんばんは!
久しぶりに見に来たら、手術したって、かなり驚きました。

落ち着いたら、教えてくれると嬉しいし、同じ病気で苦しんでる誰かの励みに絶対になると思う。

私、実は見て見ぬふりしてる事があるの。

かなり大きな筋腫があるのです。

検査も怖いし、手術も怖いしずっと放置。私も勇気だして病院いかないとね。

この記事を読んで現実と向き合おうと決心できました。ありがとう。

82 ■無題

私も自分で言うのもなんですが、相当苦労しました。手術は二回したことあります。

でもやまない雨はありません。

時間が解決するのもあります。

お大事に。

81 ■無題

私は20日ほど前に開腹手術による子宮全摘をしました。
全身麻酔も痛みも辛かったですが、やはり女性として凄く心が辛かった。
今はゆっくり休んでくださいね☆
私は来週から仕事再開です!
仕事をすることで気分もまた変わる…頑張らなきゃ。

80 ■無題

結婚後も、時折、ブログ拝見させていただいてました。
旦那さんも、良い方そうで、微笑ましく拝見させていただいてました。
プロ野球選手の妻と、芸能人という仕事、両立は、なかなか大変かと思います。
今、体調が悪く、何を書いても、頭に入ってこない状況かもわかりませんが、少しでも、楽に、また、全快すると良いと、思ってます。

79 ■無題

亜矢さん お疲れ様です
手術されたんですね
自分は8歳のときに2月から12月末まで小児癌で4つの病院を転々として きつくて辛くて寂しくて不安で
いっぱいで 誕生日の翌日に 手術
いっぱいの先生 看護師さん 患者さん 色々な出会い 別れを経験しました
そのとき 自分よりもっときつくて大変な人との出会いに 別れに、!!! 頑張って元気になって みんなを元気づけしようと、!!!

亜矢さん きっと元気になります
そして いつも応援してます

78 ■無題

亜矢ちゃんだいじょぶだよ!

必ず元気になるし何より旦那さんが側にいるから!

77 ■私も。

私も婦人科系の病気で手術をしました。不妊治療をしている時に初めて見つかりました。かなり泣いたし、精神的にもきつくて、何度も心が折れそうになりました。でも、病気が教えてくれた事もたくさんありました。そして、自分がこんなにも生きたいんだという事にも痛感しました。今は病院で定期検診を受けながら、不妊治療も再開しました。涙が止まらない事もたくさんあるけど周りの方々に支えられています。自分が自分に諦めない限り、大丈夫だと信じています。応援しています‼︎一緒に頑張りましょうね!

76 ■無題

亜矢ちゃん… 頑張って… ずっと応援しています。

75 ■無題

体調は大丈夫ですか。
体調がよくないことのつらさは、その本人にしか、わからないです。
ただ、自分の周りに、共感しよう、理解しようと支えてくれる人がいるのでしたら、心強いと思います。
木口亜矢さんには、きっと、そのような方がたくさんいらっしゃると思います。

また元気に過ごせるよう、願っております。
お大事になさってください。

74 ■私も同じよぅな手術を…

4年前ぐらいの3月末にしました。
私は、年明け早々に生理とは違う出血が1ヶ月続いて病院に行ったら、『子宮筋腫、卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)、子宮内膜症』のトリプルの診断を受けました。
が、貧血の数値が危なくて手術する前に数値を上げるために、半月は直接腕からの輸血、残りの半月は鉄剤の薬を飲んで数値を規定範囲内にし、『腹腔鏡手術』で骨盤の骨近くに両サイド2ヶ所、お臍の下とお臍の合計4ヶ所に穴を開けて筋腫を切除しました。
子宮内で症状も大変だったので切除しましたが、子宮内に筋腫があっても症状がなくて切除してない方もいるそうです。
私はガーゼタイプではなく、テーピング用のテープを貼られてました。動いたら傷口の治りが早いと言われましたが、腹筋に力を入れないように!とも言われ、起き上がるのにも苦戦したのを覚えてます。
全身麻酔で背中からも麻酔しての手術で、いくつかの筋腫を取り除きました。

あれからだいぶ経過しましたが、今は子宮の外の膜に筋腫が出来てますが、症状ないので様子見で年1回の検査になってます。(調べる度に少しずつ大きくなってますが…)
今現在年齢も37歳で未婚なので、この病気は不安で仕方ないです。

似たような位置にテープを貼ってたんで、『もしかしたら…』と思いカキコしました。
長々とすみませんでした(>_<)

73 ■はじめまして

大変だったんですね。1日も早く元気になられることを祈っています。頑張ってください!

72 ■大丈夫

大丈夫ですか?お大事に…。

71 ■無題

焦らないで、ゆっくり治して下さいね!

70 ■頑張ったね

体調よくなるといいね. 日々っらいけど応援してます。ツラィことあるけど頑張ってね☆彡

69 ■大丈夫ですか⁉️

私は何年も前ですが腹腔鏡やって3箇所同じような感じにガーゼしてました。(それも2回腹腔鏡やってます)笑。今じゃ、ケロイドになっちゃって跡が残っちゃってますが、今となれば子供も産まれて勲章になってます。どんな病気⁉️だったか分からないですが、頑張って下さいね‼️

68 ■こにちわ~っ♪今年はかなぁり早くアチい日があたのに、長い梅雨さんでひんやりさんな時もあたりで真夏を待ちまんた~っ♪(=_=)

ツバメたん空を泳いで、トンボたんもスイスイ泳いで、アサガオさんちっちゃく微笑んで、公園でクチバシに黄色が残るスズメたんパンくず投げたら嬉ひそに歌いながら近寄って、地面に落ちたカケラさんをウンセウンセ♪と運ぶアリンコたんも頑張ってて、木々にとまるセミたんも空を飛びながらひと夏を楽ひんで歌てうお~っ♪o(=^o^)oわぁい♪
あやたんも夏をガンバてうんでふね~っ♪
細くスベスベさんだたお腹に手術痕を残す闘いをしてたんでふね~っ♪(T^T)うぅっ♪
全身麻酔さんは大変な手術お~っ‥
食べることも出来ず、痛さで歩くのも大変な思いをひて、でもそこにあやたんは生きてるんだから頑張るしかねいお~っ♪(=^^)\(^^=)ポン♪

67 ■ますます

頑張ったね。
又、多くの人に助けられましたね。
励ましのコメントも嬉しい言葉、力貰いましたね。
いい経験でしたよ。
益々亜矢さんが大きく、強く、美しく輝くこと間違いありません。
人の心の美しさ優しさ、大切に受け止め人生の宝にしてください。

66 ■秋に手術します

ニュースで知ってこちらにきました
秋に、同じように穴をあけて手術します
不安が大きいです。ブログで手術をしたことがある人に、その後のことを聞きたくUPしましたが、誰からも情報がなく、どうなるんだろうと、不安は増すばかり

まだ手術の説明は10月です

突然の腹痛に、子宮摘出と言われたのが6月
痛み止めもらうくらいと思ってたのが、摘出と聞き、パニックです

でも相談できる人もいなし、
一人暮らし

やっぱり不安です

しかも、手術を受ける病院ではみてもらえないんです

だから、術後が本当に不安

他の人はどうしてるんだろう、と知りたいのですが、すべがありません

65 ■無題

少しでも早くラクになりますように…。
良い経験だったと、後からそう思えると良いですね。

64 ■はよう元気になってや

京セラドームで待ってんでぇ
元気になるまでの
堤君への応援は任せときぃ
はよう帰ってきぃやぁ

63 ■お気持ちお察しします…

私も今、食べたいのに食べれない、ずっと吐き気みたいな状態でガリガリになっています。原因もわからず、精神的にも肉体的にも不安定な毎日です。体力ないから室内で過ごすしかなく筋力も落ちるし、悪循環です…
どうなってしまうのかと毎日不安です。木口さんも辛いと思いますが、この苦しみは一生は続かない!と信じて日々穏やかに過ごせる事祈っています。

62 ■初コメです。

インスタ、ブログずっと見ていたけどコメントは初めてです。
亜矢さんは可愛くてスタイル良くて私の憧れです。
大変な手術お疲れ様でした。
暑い日が続くので無理のないようにリハビリしてくださいね。
かわいい亜矢さんの笑顔をインスタ、ブログで見れるのを楽しみにしてます。
これからも応援しています。

61 ■お大事に!

たまたま見たブログですが、気になりましたので、コメントします。結婚されてご主人にとって、大切なあなたです。今は健康を最優先して、元気になったらまた、頑張りましょう!
やれることは、まだまだたくさんありますからね!

60 ■無理しないで下さい

初めて投稿します。
ずっと亜矢ちゃんのファンでかげながら応援しています。
今は辛くて大変だと思うけど、ゆっくり休んで下さい。
絶対に無理しちゃ駄目ですよ。
お大事にして下さい。
これからも応援しています。

59 ■早く良くなりますように…

★遠く果てしない
明日のあてもない
巡る世界の中で★
君に会えたこと
それだけで大事な奇跡

★風に声がはかないほど
消えてくけど
この想いはずっと護りたい★

いつでもStay,I want to be your emotion
★未来を信じたい★
君とI’ll give you my love
同じ場所見つめてる
いくつものDays,I want to be your emotion
★孤独にくじけても
いつか★I’ll give you my love
★笑える日がくるはず★…oh baby

★振り返るたび
瞳よぎる
暗い予感のカケラ★
baby babyささいな
さびしさも埋めたいね2人

★運命でさえも越えるような
何かがある
この想いがずっと続くように★

はるかなRise,I want to be your emotion
永遠をすぎても
君にI’ll give you my love
いつの日も巡り会う
かぎりないTimes,I want to be your emotion
★どんなに傷ついても★
いつもI’ll give you my love
★君のため輝ける★…oh baby

(★~★重要)

♪~θ(^0^ )

58 ■昨日

由宇へ行きました。
ご主人頑張っておられました。奥さんの事も心配だろうけど、野球に集中されてました。
同じ日に亜矢さんがブログ更新されたから、びっくり。
ご主人が一軍登録された時もブログ更新されなかったから、心配していて、体調悪いというブログで心配していましたが、まさか手術だなんて。
まずは元気になることを優先にしてくださいね。

57 ■無題

ニュース見てびっくりしました…

しかも術後もなかなか体力が戻らないみたいで心配です。。。

うちのお姉ちゃんもまったく同じかはわからないですけど、似た手術をして大変な時期ありました。
でも今はしっかり回復して元気ですよ!

こんなときは旦那さんとか家族、友達、近くにいてくれる人に甘えましょう!
精神的にも身体的にも無理は禁物です。


まだキツい時間は続くと思いますけど、少しずつでも快方にむかっていきますように…

元気になってまた可愛い笑顔見せてくれるのをゆっくり待ってますね(^-^)

56 ■おはようございます♪

手術してたんだね。

精神的にも体力的にも一日でも早い回復を祈ります。

55 ■無題

入院どころか手術までしていたんだね。腹腔鏡手術は体の負担が軽いっつったって、きつかったよね。体調がわるい上に全身麻酔の副作用もあって思うようにいかない。少しの傷だって痛いのにお腹に穴があいているって。
体がわるい時はお互い様なのよ。誰だって体の調子がわるければ、ゆっくりするよね。寝ていても起きていても体がだるくてイヤになっちゃうけど、ごはんを食べて体力をつけないと。先生のお叱りに乗っかるよ。
でも、Instagramに書いてあったことが既にポジティブに思えて安心してたんだ。手術跡があっても、あやカーブは綺麗だよ。なんも変わってない!
折角、痛い思いをしたんなら何かしらゲットしたんじゃないかなって思ってたら、『強くなったな!成長したなとも思います。』って十分すぎるくらいな成果だよ。
あと、術後の経過に応じて痛みや体調が悪くていいんだよ。亜矢ちゃんとしてはイヤでもダウンしていいんだよ。他の病気が隠れていないっつーことでもあるでしょ。それも成果だね。
お大事に。

54 ■通りすがり

病気は本当に辛いですよね。
メンタルが落ちてしまうのは、当然のことです。早く回復されることをお祈りします!

ただ、メンタルは自分で変えていけます。
そのために、こうして文字にされるのも、とても効果的なことです。

体調は回復に時間がかかりますが、マインドフルネスやアロマテラピーなどで、自分で気分をリラックスできるはずです。

外部要因(自分ではどうしようもないこと)と、内部要因(自分で変えられること)に区別して、できることを意識すると、すこし落ち着くと思います。

あと、いまある幸せに感謝することです。
あれがない、これがない、自分だけがどうして、というのは皆が思いやすいことですが、それを変えたいなら(メンタルを変化したいなら)、感謝しかないです。

陰ながら応援しております。
文字にすることは、本当に効果的なので、マインドマップを作ってみるといいと思います。ファイトだ!

53 ■腹腔鏡手術ですね。

私も卵巣嚢腫で腹腔鏡手術しました。
本当にしばらくは辛くて傷は小さいのに痛いし体力もがくんと落ちてゆっくりにしか歩けなかったり、自分の体がどうなってしまうのか心配でした。
でも大丈夫!!!少しずつ少しずつ良くなって気づけば元どおり(о´∀`о)
ちゃんと治るから大丈夫ですよ。
しばらくは辛いけど、がんばれ!!!

52 ■初めてコメントします

私は去年の夏に、卵巣がんの開腹手術をしました。手術後は、歩く事も出来ず食欲もなく…毎日ベッドの上で病気事ばかりネットで調べてばかりでした。
でも、今では仕事にもつけてます。
がんを患った私でも、1年経てば仕事も出来てるので、大丈夫です。今はゆっくり休みなさい。と神様が言ってくれてるので、ゆっくりと休んで下さいね~

51 ■無題

子宮内膜症ですか?(>_<)辛いですよね。
早くよくなるように願っています(*´ー`*)

50 ■お疲れ様

体調不良だったんですね(._.)心配です(;_;)
私は、子宮頸がんで、28歳で手術しました(._.)その後も、3ヶ月に一回定期健診で、ホルモンバランスが悪くなったり、ホルモンバランスの薬で体調不良だったり、なにかと大変ですが、、、がんばって乗り越えようね(^o^)みんながいるから、ダイジョーブ!弱音はいていいんだよ!また、元気になったら、旦那さんの満点笑顔で癒してもらってね(^o^)
とりあえず今は無理しないで、体大事にしてね(^o^)

49 ■はじめまして。

こんばんは。
私は2週間前に子宮筋腫で開腹手術をしました。
なので、お腹の傷はかなり大きいです。
痛みもあるし身体もだるいのですが、時間が薬って本当だなと思えるようになってきました。
手術後は体力も落ちているし、まだまだ本調子にもどるには時間がかかるけど、あせらないでゆっくりとお互いに元気になれたらいいなと思います。
お大事になさってくださいね。

48 ■はじめまして!

ニュースで見て、ブログに来ました!
正直、亜矢さんはお初です!と言った挨拶になりますが、とてもお綺麗な方で同じ女性として子宮系の病気と聞き心配で。。。
弱音とかドンドン吐いていいと思いますよ!
無理に頑張る!とか書いちゃうと辛くなるから。。。
今も充分に頑張っているのだろうから!
あれもこれもと思うと気が焦り、全てがうまくいかなかったりしちゃうから。。。ゆっくりと弱音をたくさんはいて、甘えていいと思いますよ☆

そんな私も。。。病気で弱音をたくさんはいて、甘えて過ごしていた時間が過去になりつつあります。
早く亜矢さんにとっても今の辛い時間が過去になります様に。。。

今は逆に悲劇のヒロインを演じちゃって。。。ふと気付いた時には元気になって本物の綺麗な亜矢姫になってると思います♪
後少し。。。無理せず過ごしてくださいね!
まだ応援を兼ねて遊びに来ますね☆

47 ■お大事になさって下さい。

私も先月末に子宮外妊娠をしてしまい、全身麻酔による腹腔鏡手術をしました。

全く同じ場所に傷があり辛いお気持ちお察しします。
今は、心とお身体を十分に休ませ無理せずお過ごし下さい。

46 ■無題

私も今年の2月に、お腹に4箇所穴を開けて手術しました。
術後は、精神的にまいってしまいました。辛い気持ち等を1人で抱え込まず吐き出して!!!家族とかに聞いてもらうだけでも違うし!
我慢しないで!

そして、必ず治るから!
傷だって、良くなるから!
頑張って!
大丈夫だよ!

45 ■無題

旦那さんの思う気持ちをブログにアップされてて
凄く愛されてるんだなぁ。と思いました!
負けないで頑張って下さいっ(^^)

44 ■無題

応援してます!!!
負けないで下さいっ+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+

43 ■頑張れ!病気に負けるな!

うちの嫁さんも俺と結婚する前に2回
子宮筋腫の手術して結婚5年目38歳の
時にやっと妊娠したから木口さんの
辛さがよくわかります
将来の為にとにかく体を休めて
無理せず完全回復して下さい
応援してます

42 ■たまたま

ブログ 読みました。

いくら 時間かかっても 良いから

良くなるまで 頑張ってください。

気持ちは1つに ポジティブに

痛さや辛さ 精神的に内面的に ありますが

ゆっくり時間かけて 自分のお体ですから。
それだけを 見つめて

41 ■無題

万田酵素はご存知でしょうか?
決して美味しいとは言えませんが、
栄養を効率よく吸収したい時は最高の食品です。
*宣伝ではありません。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース