手術に向けて[07] | ▲もやもやライフ▲

▲もやもやライフ▲

2013年夏、突然わかった子宮内膜症(チョコレート嚢胞)・筋腫についてのもやもやと日常です。

手術までにしたかったことのひとつが
ダイエットでした。

と、いうか手術もきっとあんな大きな塊が
なくなるんだから多少は痩せるでしょうって
思っているのですが

絶対、筋腫のせいじゃないんだよね
このお腹!

でもね、意志が弱いわたしは
日々に流されて
やっぱり痩せようとすることもなく
ただ一瞬仕事が忙しすぎて
痩せた気がしたけど、元に戻りました。

数年振り、数十年ぶりに
地元の友達に会う予定があるので
半年ぶりくらいに美容室へ行きました←

ここ2年くらい(思い出のせいで思い出せる)
ずっと同じ美容師さんに切ってもらっていて
別にお金面以外が不満は全然なかったのですが
おいでよメールもないので、笑
近所にオープンしたところへ行ってみました。

これですっきりー!
ある意味手術の準備でもあるので。

美容室ってなんでこう髪の毛
さらさらになるんでしょうね。
終わった後はきちんと定期的に
行かなきゃなって思うんですけどね。