手術に向けて[06] 手術前検査 | ▲もやもやライフ▲

▲もやもやライフ▲

2013年夏、突然わかった子宮内膜症(チョコレート嚢胞)・筋腫についてのもやもやと日常です。


先日、手術前の検査と手術説明ということで
親を呼んで病院へ行ってきました。

こういうとき、来ているのは
ほぼ男性だったりします!
いわゆる旦那さんだったりします!


悲しくなりまーす!が
強くいきます!
しょうがないねー。


手術前の検査といっても簡単なやつで
血液検査と呼吸の検査と不整脈の検査とかだったかな。
まぁまぁ、血液を抜いていた気がします。
思った以上にすぐ終わってしまったので
駅近くのショッピングエリアで
中華をお母さんと分けて食べました。


手術の説明も
お母さんが質問攻めにするんかと思っていたら
すごくおとなしかったので拍子抜けしました。笑
親子ですね…。。。

だいたい、副作用というか
ないとは思うけど…みたいな話が多かったかなー。

チョコのほうがチョコの部分だけくりぬいたら
放置してたらあら不思議、普通の卵巣に一応戻るそうです。
が、再発するまでの話だけども。

わたしの場合、筋腫もチョコもあるので
お腹に開ける穴がひとつ多いみたいで
かるーくショックを受けました。まじか!ってさ。


あー、なんでもっと早く病院に!とは
ほんとにほんとにほんとに
いつも思うことです。
高校生くらいから必須にしてほしい、婦人科。ね。


まぁでも、治る病気ではないので
手術するしかないし
再発がなぁ10年くらい先だったら
ほんとはいいんだけどなー、そんなわけないかー


とりあえず
術後は痛いらしいので
気を持って頑張ろうと思います!