現在、妊娠中の33歳です。
切迫早産で絶対安静のためブログ開始。
妊娠から出産までの記録を残します。
いつか、誰かのお役にたてれば。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


31週1日目

やっと、やっと、
31週目
に突入しておりまおねがい

※画像は31週0日目のもの



24週目で頻回な張りを感じ、
25週目から自宅安静、
26週目に妊娠糖尿病が発覚、
そして1カ月以上経ちました。
(いや、まだまだ先は長いですが笑い泣き)


正産期の37週まで、
あと6週間
がんばれ我が子ーーー!!



昨日は、張りは落ち着いていたけれど、それまでよりお腹が小さくなっている気がして、とっても心配しました。

たぶん、かなり子宮が下がってきているのだと自覚しております。。。あせる

もう恐くて恐くてトイレに数分座ることもままならないので便秘ぎみに逆戻りえーん

しかし便秘ぎみだとそれはそれで張るので、今日は全面的にマグミットに頼ろうと思います。



という訳で、昨日の夜は、
骨盤高位の体制
でしばらく過ごしたり、

お腹にむかって、

わたし
「まだ出てきちゃダメだよ!」
「あと1カ月半がんばろう!」
「もっと上にきてね、上に!」

とか話しかけておりました。



でも、お腹が張るのも赤ちゃんの頭が下がってくるのも、赤ちゃんの意思ではないので、もう運命って感じですえーん

いま出来ることを、出来るだけするしかない。




わたしの心配をよそに、我が子は最近すごくお腹の蹴りが激しくてたまにオゲッてなります笑い泣き

先日、30週4日目の時点で、やっと、
1500g超えビックリマーク

推定体重はすごくブレると聞くし、けっして大きい方ではないので、早く成長してほしいなぁって思います。

せめて2000g超えてから産みたい。。。

ママ(わたし)は、3800g近くで生まれてるからね!!!びっくり

わたしの栄養全部とっていいから成長して~!



当面の目標は、まず
34週

次に
36週
を目指しましょうビックリマーク


医師にも言われておりますプンプン


不安で不安で仕方ないんだけど、もうとにかく自分の体を信じて、安静にし続けます!!!!

同じ状況の皆さん、がんばりましょうビックリマーク





さて、以下はこれまで書いたブログのなかでも、役立ちそうなものだけピックアップしました!


【切迫早産について】




※今わたしが飲んでいるお薬です






【妊娠糖尿病について】






【出生前診断について】




なんか、1カ月でたくさん書いたなぁ。

あと1カ月ちょいかぁ。。

ほんと、元気に生まれてきてほしいよ。