夏野菜7月。 | 四つ葉のクローバー23歳差家族の毎日

四つ葉のクローバー23歳差家族の毎日

三重県で育ち
主人と知り合い名古屋へ。
名古屋駅近辺に7年住み
30歳で三重県よりの愛知県に家買いました♪
2012年生まれの娘と2015年生まれの息子の4人家族(^^)
ドタバタ育児中です(◕ฺ∀◕ฺ)♥

順調に野菜が茂ってきました!



きゅうりは

窓の一番上まで行ったので

届かなくなるまえに摘心しました。

これから子つる孫つるを伸ばします。

現在きゅうり3株プラスこの左側に地植えで1株あります。

3株のプランターからは今すでに9本収穫できており

ダイソーの種代と土代は回収できました爆笑


ただただ驚いてます。

きゅうりってこんなにできるんだ!って😊


本日4本収穫できたので

きゅうりのキューちゃんにしましたラブ



スイカ!

3つくらい実がなってたんだけど

気づいたら消えていきました笑い泣き

残った?最初から元気な子が生き残りました。うまく育ってくれるといいな。



唐辛子です。

初めて育てる(しかも市販の唐辛子から種とったやつ)ので

青いのも辛いのか?と思って食べてみたら

激辛でした笑い泣き

半分食べれなくて捨ててしまったびっくり

もったいない。

この唐辛子脇芽を土にさしといたら3本中2本ついたみたいで元気に育ってます。



母の日に息子が買ってくれたナス2株です。

いい感じに大きくなってきて2つ収穫しました。

3つ目は今日見たら割れて虫に食べられてたのでポイってしときました。



こちら つるむらさき。

主人が種を買ってくれたやつですね。

本日の晩御飯になりました。(1回目収穫しました)


オクラも現在8本ぐらい収穫できており

どれも順調です爆笑


空芯菜も元気に味噌汁の具になってます。