みょうが、きゅうり、ブルーベリー | 四つ葉のクローバー23歳差家族の毎日

四つ葉のクローバー23歳差家族の毎日

三重県で育ち
主人と知り合い名古屋へ。
名古屋駅近辺に7年住み
30歳で三重県よりの愛知県に家買いました♪
2012年生まれの娘と2015年生まれの息子の4人家族(^^)
ドタバタ育児中です(◕ฺ∀◕ฺ)♥

題名の通り本日はこの3つを収穫しました爆笑


ブルーベリーは4回目くらいかな?

熟れてるほうが甘くて美味しいから

黒っぽいのをとるようにしたら

子供達から甘い!美味しい!と言われるようになりました。

ブルーベリー1株で🫐だいぶ収穫できるんですね。

去年我慢して抑えて収穫して、今年ビックリするくらいとれてますラブ

一株400円くらいで買って、鉢と土揃えて2.3年後これだけ収穫できたら良いですね!

育てる楽しみもあるし、待って収穫できるのは楽しいです。


みょうがは去年3月くらいに実家から掘り返した苗をうえたやつ。

細い子が4本収穫できました。

まだまだ先かな、と思ってたら

そんなことなかったみたいで、あっ!!ある!採ろうってなりました。


きゅうりは本日1本ですね爆笑

塩振って置いといたら昼にはなくなってました笑い泣き



ハムスターメス達です。


掃除したので

写真とりました。

エサの食いつきが強烈です。