昨日は午後、グループ女性達が来る日なので、カラオケ喫茶に行った。
グループ女性は4人来ていて、俺は彼女らの前に座っていたが、少しして以前俺が好意を持ち、電話番号を聞いたが拒否されていた可愛い女性が来た。
俺はそれとなく「よお」と挨拶を交わしていたが、俺が歌った後彼女から「良かったよ」と声をかけて来た。
その後はそれぞれ歌っていたが、グループ女性らが帰ってからは、彼女は俺の近くに来て近況を話し合った。
やはり彼女は可愛く親しみやすく、話が楽しい。
その上俺に好意を持っているようで、俺が何曜日に来るのか探っていた。
まあ年が四つくらい上なので少し引くところもあるが、彼女はその辺のこだわりもなく、あからさまに年を言う。
可愛い女性は自信があるからだろう。
何事もオープンで気兼ねがいらない。
話は変わるが、俺は今、以前6月ごろ話題にしていた高校の同窓生のB子から、俺の出身地方でのちっちゃなコンサートに誘われている。
昨年の6月はB子がこちらに来たのだが、俺の不首尾からHには持ち込めなかった。
今回の日程は今週の土曜日なのだが、B子とは一度男女の関係になり、それからどうなるか試してみるしかないと思っており、これをどう達成するか課題だ。
俺も女性に慣れてきて緊張もなく、女性を見る目も出来てきており、同じ女性でも前とは違って、それぞれ深く自信を持って交流できるようになってきており、今後の交流が楽しみではあるのだ。