ゆる山登山隊 春日井三山編 | つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

名古屋市港区でマッサージはり整体治療院を開業している
院長の日々の出来事を気ままに月一ペースで更新していきます。

長らくお待たせしました。

 

 

 

今回、一名初参加の隊員が増えました(´∀`)

 

 

 

 

ゆる山登山部からゆる山登山隊に名称変更!

 

 

 

 

今回のゆる山は

 

 

グリーンピア春日井から登る

 

 

道樹山・大谷山・弥勒山を

 

 

登ってきました

 

 

 

グリーンピア春日井の駐車場に止めて

 

 

9時ちょうどにクライミング!!

 

 

まずは、道樹山の登山口の細谷キャンプ場を目指します。

 

キャンプ場までは、町内をテクテク歩きます。

 

10分くらい歩けば着きます。

 

ここで、トイレを済ませて

 

登り始めます

 

最初は、意気揚々と

 

おばさまグループに譲っていただき

 

先に行きますが

 

 

 

 

 

 

がっつり階段です・・・

 

 

600段 (;´Д`)ノ

 

 

「12月末の寒さです。」って天気予報が言っていたので

 

ガッツリ着込んでいましたが

 

すぐ上着を脱ぐ事態に・・・

 

 

50分くらいで山頂の手前で少し見晴らしがいい所で休憩

 

 

おばさまグループは颯爽と抜いて行かれました。

 

 

で、まず道樹山山頂へ

 

ここはまったく展望がありません。

 

 

この時点で新隊員すでにばててます(笑)

 

 

ちょくちょくアップダウンしながら

 

 

 

 

 

大谷山に到着

 

ここは、ベンチがあり展望もちょっとあるので

 

おやつタイム

 

 

最後の山頂の弥勒山目指します

 

 

 

 

さらっと登れるでしょう

 

 

って思っていたら

 

 

なにやら看板が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚д゚;)

 

 

 

 

 

最後の最後に

 

 

この階段はきつかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

ご褒美は

 

 

 

 

展望台からナゴヤドーム見つけたり

 

 

 

鳥さん見たりして

 

 

 

帰りはミニ動物園の横に降りてきて

 

 

ちょっと見学し12時ちょうどに駐車場に

 

 

乗り込むと同時に雨が・・・

 

 

帰りはスーパー銭湯で疲れをとって

 

無事帰宅

 

今年の登りおさめです。

 

行かれる方は

 

グリーンピア春日井

 

から案内図ダウンロードをおすすめします。

 

迷うところもないですし足を鍛えるにはよい山ですよ!

 

 

 

 

 

12月16日() 解剖学セミナー参加のため午後休院します

 

12月30日()~1月3日(水)まで休院します。

 

肩こり・腰痛・不定愁訴に筋膜で治療する治療院

あや美マッサージ

http://ayami-m.com/