ゆるやま登山部 その2 鎌ヶ岳 | つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

名古屋市港区でマッサージはり整体治療院を開業している
院長の日々の出来事を気ままに月一ペースで更新していきます。

日頃、患者さんには運動しましょう

 

 

と言ってる手前

 

 

運動してきました(笑)

 

 

 

 

ゆる山登山部第二弾

 

 

 

 

 

三重県と滋賀県の県境にある

 

 

 

鎌ヶ岳

 

 

 

今回は、パートナーもいます

 

 

 

 

 

 

湯の山温泉通過して

 

 

 

鈴鹿スカイラインを上って行きます

 

 

 

途中、道沿いに土砂崩れの痕跡が・・・

 

 

トンネル手前の駐車場に車を止めて

 

 

 

 

 

ガスが上がってきてあたりは真っ白

 

 

 

 

 

 

鎌ヶ岳もいろいろルートがありますが

 

 

 

 

 

武平峠から

 

 

レッツ!クライミング!!

 

 

 

早速

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ・・・

 

 

 

子供にもボルダリングで練習させていたので

 

 

特に問題なく登ってい行きます

 

 

 

 

 

 

足を滑らさないように

 

 

気を付けます

 

 

 

のんびり休憩しながら

 

 

 

 

 

 

岩場も楽しい(^∇^)

 

 

 

 

 

 

山頂が見えてきました

 

 

よく崩れてますね(^_^;)

 

 

 

 

 

何か所か切れ落ちているところもあるので

 

 

落ち着いて

 

 

 

 

 

 

直登はさすがに危ないので

 

巻き道行きます

 

道は迷いそうなところはないので

 

安心ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間30分で無事登頂できました。

 

 

 

山頂で、おにぎりとあまい卵焼きを堪能して

 

 

 

 

下りは、1時間

 

 

人気の山なのでたくさんの人と

 

 

すれ違いました

 

 

 

 

 

下山後のお楽しみ

 

 

 

 

 

アクアイグニスで、さっぱりして

 

帰ってきました

 

 

 

10月7日() 解剖学セミナー参加のため午後休診します

 

肩こり・腰痛・不定愁訴に筋膜で治療する治療院

あや美マッサージ

http://ayami-m.com/