おのぼりさんツアー その2 スヌーピーから国立科学博物館 | つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

名古屋市港区でマッサージはり整体治療院を開業している
院長の日々の出来事を気ままに月一ペースで更新していきます。

すっかり更新が遅くなりましたσ(^_^;)

 

 

それでは早速!

 

 

 

チェックインには少し時間があったので

 

ハイルーフの車が止める駐車場を

 

 

持っている第一ホテル両国に車を置いて

 

 

ちょっと周辺を散策

 

 

江戸博物館のお土産コーナーをみて

 

 

国技館の横を通過して

 

 

チェックイン

 

 

部屋からはスカイツリーは見えませんでしたが

 

 

18階に展望室があり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで見れちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

さて今回のメイン

 

 

 

 

 

 

国立科学博物館

 

 

 

 

通称 「かはく」へ!

 

 

 

 

ホテルと地下鉄大江戸線が直通しているので

 

 

 

上野御徒町まで

 

 

 

 

 

初 アメ横しました。

 

 

 

 

子供たちは事前にチェックしてあった

 

 

フルーツ串刺しを食し

 

 

上野公園へ

 

 

意外とデカかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西郷さんをみて

 

 

本人と別人らしい説もあるそうですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!着きました。

 

 

 

まずは常設展へ

 

 

360°シアターがすぐ見れると

 

案内されたので

 

よくよく説明を見ると

 

愛知地球博で使われていたとか

 

 

・・・・

 

そういえば

 

 

見たような記憶がかすかに・・・

 

 

 

 

見どころ満載なので

 

 

 

とりあえず地球館の一番下の階から

 

 

恐竜の化石が展示されているところでは

 

 

専属学術員(息子)(笑)が

 

解説してくれました

 

 

月の石やら

 

ユニコーンのモデルになった

 

なんとかのはく製をみたりして

 

 

最大のイベント

 

 

もう終わってしまいましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大英博物館展を見学!!

 

 

興味がない人は

 

「ふーん・・・」

 

 

で終わる

 

始祖鳥の本物を

 

 

じっくり見れました。

 

 

閉館時間まで

 

 

もう少し時間があったので

 

 

今度は日本館へ

 

 

 

忠犬ハチ公のはく製など

 

 

猛ダッシュで見学!

 

 

実際はダッシュしてませんよ(小声で)

 

 

 

4時間余りの時間が

 

 

あっという間に過ぎました!!

 

展示物の写真はネタバレしてしまうので

 

 

今回はなしで (^▽^;)

 

 

 

歩き疲れたので上野駅からタクシーで

 

 

ホテルまで

 

 

今回はここまで

 

 

次回は、スカイツリーから浅草寺編へ

 

 

気長にお待ちください。

 

 

 

 

 

 

肩こり・腰痛・不定愁訴に筋膜で治療する治療院

あや美マッサージ

http://ayami-m.com/