おのぼりさんツアー その1 スヌーピーから国立科学博物館 | つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

名古屋市港区でマッサージはり整体治療院を開業している
院長の日々の出来事を気ままに月一ペースで更新していきます。

おまたせしました。

 

 

人生初の大都会首都東京の観光をしてきました(笑)

 

 

 

早朝自宅を出発し

 

 

 

途中で事故渋滞に遭いましたが

 

 

 

首都高の渋谷で降りて

 

 

人生初の東京都内の一般道を走行

 

 

緊張から手に汗を滲ませて

 

 

最初の目的地

 

 

 

セレブの街

 

 

 

麻布十番へ

 

 

 

ドイツの高級車や

 

 

イタリアのぺったんこのスポーツカーに

 

 

ビビりながら駐車場に止めて

 

 

 

 

ここに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピーミュージアム

 

 

 

 

原画や初期のスヌーピーなんか展示してあって

 

 

それを見学

 

 

最初のスヌーピーなんかはまんま犬でしたね。

 

 

展示物は、撮影OKのものもありますが

 

 

行ってみて楽しんでください。

 

 

 

メインは、長女が欲しがってたグッズコーナー

 

 

爆買いしてました(-_-;)

 

 

 

 

そのまま隣のカフェでお昼ご飯

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドウィッチにはチーズがもれなく

 

 

サンドしてあり

 

 

食べているところを見学・・・

 

 

パンケーキやアメリカンドックなんかを

 

 

つまんでました。

 

 

 

来年で閉館?するみたいなので

 

 

気になる方はお早めに

 

 

駐車場に戻る際に

 

 

 

港区役所行きのバスが通り

 

 

勝手に親近感を感じてました(笑)

 

 

 

 

まだホテルに行くにはちょっと早いので

 

 

 

都内観光ドライブ

 

 

 

国会議事堂を見に行くと

 

 

あちこちに警察官が・・・

 

 

続いて

 

 

 

警視庁!

 

 

 

 

ドラマで見たことあるー!って感じで

 

 

 

テンション上がってしまいました!!

 

 

 

右京さんは見当たりませんでしたが

 

 

 

 

虎の門ヒルズの下をくぐって

 

 

汐留の日本テレビの横を通り

 

 

築地市場の横を通過

 

 

ちょうどテレビで

 

 

どて丼のきつねやを放送していました。

 

 

ここは、次回の楽しみにとっておきます。

 

 

お次は

 

 

こち亀ファンの聖地?

 

 

勝鬨橋を通過

 

 

月島通って両国まで

 

 

ちょと早く着きましたがそのまま

 

 

ホテルの駐車場へ

 

 

ハイルーフの車対応なので

 

 

助かります。

 

 

江戸博物館の売店と両国駅周辺散歩して

 

 

第一ホテル両国へチェックイン

 

 

 

 

 

長くなってので

 

国立科学博物館編は

 

次回へ・・・

 

 

 

 

 

 

肩こり・腰痛・不定愁訴に対応した治療院

あや美マッサージ

http://ayami-m.com/