今日は、私のこと。


関西に出てきて3回目の年が越せました。

早いもので三年目。

大きな夢と希望で不安を隠しながら、田舎者丸出しでやってきましたにひひ


石の上にも三年 という言葉もあるように、三年たってやっと自分の足で歩けているような気がします。


今の私があるのは、今まで出会ってくれた人たちみんなのお陰。


本当にどうもありがとうございます。



その中でも、私の考え方を大きく変えてくれたHさん。



『あやみちゃん。人生ってな、思ったとおりになるもんなんだよ。』


『とにかく具体的に動いてごらん。やってダメだったら、もうやんなきゃいいんだから。』


『あやみちゃんに必要なのは、行動する勇気だな。』



田舎で普通の栄養士をしていた21歳の私に言ってくれた、八百屋さんの言葉達。


今では、シンプルなことで、頷ける事ばかりなのに、当時の私は理解にすごく時間がかかった。


彼の言葉を理解してからは、私の行動力が大きく変わりました。



仕事を辞めて、ギリギリのお金で日本を飛び出し、約2年のバックパッカー生活。


帰国して、熊本から関西進出。


夢だったお料理教室の開催。


ベリーダンス・・・。



今では、言われた言葉通りに動けているかな?


少なくとも、21歳の頃の私よりは、動けているはず。



大阪に出てきて3年。


この街は、人も情報も多すぎて自分を見失ってしまいそうになる。


熊本に帰るキッカケを探してる時もあった。


でも、チャンスもあった。


だから、今も私はここにいるんだ。



今年の目標を立てました。


一、自分の知識の幅を広げる

一、料理の腕を上げる=楽しい料理教室をする

一、素敵に、楽しく、優雅に踊る



八百屋さんの言葉。


ずっと背中を押してくれています。どうもありがとう。


もう、会う事はないかもしれないけど、これからもアナタの言葉達は私を支えてくれるんでしょうね。


お世話になります。



☆アーユルヴェーダに習う南インドの料理教室開催中☆


兵庫県西宮市夙川で、料理教室開催中!


アーユルヴェーダ教えが根底にある南インドの家庭料理。

スパイス・マジックで、心も体も元気になりますよ!


1月11日(火) 10:30~

1月22日(土) 15:00~

1月30日(日) 10:30~


*メニュー*  

・キチャリ(ムング豆とお米のお粥)

・トマトチャトニ

・ベサン粉のパンケーキ

・大根のカレー炒め

・セモリナハルワ(セモリナ粉のスウィーツ)

・ブラックペッパー・ティー 



1月のお料理教室



詳しくはコチラ ⇒ http://spicespice.jimdo.com


Ayami ;-) ☆