土砂降りの雨の中に咲いたロココ | レモンとバラの庭

レモンとバラの庭

タイトルを変えました。私の暮らしから「レモンとバラの庭」にしました。
還暦を過ぎてる私とその家族。一応江戸っ子なんですよ。^^

最近頓に多い勧誘、宣伝、セールスの方カウンセリング、スピリチュアル、宗教、私は興味が無いので御免くださいね。

ひどい雨の中で開花したロココさん

 

即切って小さな花瓶に挿しました。部屋に入れたら開花が早まりました。

 

 

苗を買って初めて見たバラのロココさん。

 

苗を売ってるお店のHPの写真とまるで違う。

相原バラ園 / *ロココ(CL)≪春の新苗≫誘引 ロココ☆やっとラティスのフェンス3枚分になりそうです♪☆・* - La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭*

いのはな🌷花や庭が大好き2児のママ🌷 | 【バラ🌹】 こちらはウッディーガーデンの 「つるバラ ロココ」 透き通るようなピンクの色が大好...  | Instagramロココ – Rokoko | 姫野ばら園 八ヶ岳農場

 

うちのロココさんは色白なのかな?

 

シベが見える感じは同じですね。

 

写真そっくりに咲く花もあるけどそうじゃない場合もあるものね。

 

でも言えてるのは期待以上に好きな花の形と色。

 

薄ぼんやりした花の色が好きですからね。(笑)

 

香りがあまりないのが少し残念だけどとてもロマンチックな名前と花の形。

 

気に入りましたよ。来年はもう少し大きく強く育ってほしいですね。

 

他の方のブログのロココさんを見たらアプリコットで咲く場合もあると書かれていたので安心しました。

 

やめてよかったと思うことは?

 

結婚したのを止めた事(笑)

 

結婚するのも大変な事だけど離婚するのももっと大変と聞いていました。

 

ほんと大変でしたよ。

 

子供を一人で三人育てるのはかなりきつかったけど精神的苦痛はそれ以上でした。

 

でも結婚生活の方が離婚した大変さを上まっていました。

 

子育てや介護を終えた今は気楽です。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう