だってアパートの階段のペンキ塗りが始まりました。

 

一応家にいます。

 

綺麗になると良いなぁ。

 

古いアパートはメンテナンスが大事。

 

古くなると人気は下がるかもしれないけど奇麗にしてると年代物に変化するのよ。

 

敷地に入ると花壇があって建物の正面の楕円の花壇で自宅とアパートの導線が分かれる。

 

植物の嫌いな人はこのアパートに来ちゃいけないわ。

 

虫もいるし。

 

でも「植物は好きだけど育てる時間が無いんです」と言う方は喜んでくださる。

 

こないだ借りてくれた人は階段下のポストに置いてあったビオラの花の位置を斜めにしてたわ。

 

 

最初は理由は解らなかったけど彼女が階段を下ると花がお出迎えになるようにしたみたい。

 

若い子の発想は面白いわ。

 

二階から階段を降りる時に気が付いたんです。

 

ほくそ笑んでしまった。

 

そんな風に楽しんでくれたら園芸冥利に尽きるわ。

 

うちに来るお客さんには些細な事でも人生を楽しんでもらいたい。

 

押し付ける気は無いけどね。

 

そろそろビオラもお終い。

 

階段下には紫陽花を飾ろう。

 

紫陽花なら向きを変える必要は無いかも。

 

 

 

 

 

長く大切に使い続けているものある?

 

自分!(笑)

 

こんなにポンコツなのに長生きしてると思うと偉いと思います。

 

ムダ飯食べてるだけではないわよ~(笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう