昭和の日 | レモンとバラの庭

レモンとバラの庭

タイトルを変えました。私の暮らしから「レモンとバラの庭」にしました。
還暦を過ぎてる私とその家族。一応江戸っ子なんですよ。^^

最近頓に多い勧誘、宣伝、セールスの方カウンセリング、スピリチュアル、宗教、私は興味が無いので御免くださいね。

実は昭和天皇のお誕生日だったんです。

 

ゴールデンウィークとと上手くかみ合う関係なのでみどりの日として残ったのかな。

 

 

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

 

マンガなら巨人の星とかアタックNO1。

 

スポコンものが流行りました。

 

食べ物はマックが初めて銀座の三越に出来たこと。

 

カップヌードルに最初はプラスチックのフォークが付いていたのを知ってる人は昭和中期世代。(笑)

 

ミニスカートが上陸したり

 

その後アイビーファッションが流行ったり。

アイビー・ルック(Ivy look)」とは? ファッション用語・意味解説

東京の武道館で三峰のバーゲンがあったり(グレーのタイトスカートを買いました)

 

VANジャケットなど

 

そして東京コレクションなど日本人のデザイナーがパリで活躍しました。

 

ハマトラも流行りましたね。

 

80年代は良い時代でしたね。

 

海外旅行ブームもありました。

 

今日本は低迷だけど私達が頑張って良い時代にしたいですね。

 

今の混迷の時代朗報

 

私も最近お客さんにはハラスメントを受けてます。不動産屋も大家の為に戦ってほしいわ。

 

 

https://www.zennichi.or.jp/wp-content/themes/fk/data/20240301_%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E6%A5%AD%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E5%AF%BE%E7%AD%96%E8%A6%81%E9%A0%98%E3%80%90%E5%88%9D%E7%89%88%E3%80%91.pdf

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう