市民祭りに今日出かけました。日にちが変わり今は月曜日だけど日曜日の事ね。

 

市のごみゼロ課のキャラがいました。^^市のごみ袋に印刷されてます。

浦安市指定ごみ袋

クルンちゃんが燃えるゴミ。グルン様が燃えないゴミ。

 

イチ on X: "浦安市のごみ収集キャラはクルンちゃんとグルンさま ...

クルンちゃんとグルン様

 

なんとアメリカ人の方が作ってるクラフトビール。アメリカンIPA

 

懐かしい味。

 

青空の下。

 

ごくごく5杯も飲んで周りを驚かせた。美味い。

 

今度亀戸に行こう♪

 

https://www.kameidobeer.com/

 

 

 

そしてお土産は魚

 

浦安は漁業関係者が多い。

 

豊洲市場関係の方が大盤振る舞いの新鮮なイワシ。

 

15匹で300円。

 

多分儲け度外視だと思います。

 

塩焼きと刺身を作りました。

 

塩焼き用↑

 

 

 

どちらも凄く美味しかった。刺身は子供達にほとんど食べつくされましたよ。

 

つみれにしようと、とっておいたイワシも刺身にしてほしいと9匹刺身にしました。

 

鮮度が違うし脂がのっていて美味しかったです。

 

写真は無かったけれどイワシの骨で出汁を取りお吸い物も作りました。

 

ご馳走様でした。300円の夕飯最高~。^^

 

 

花も奇麗に咲いてゴールデンウィークですね。

 

動物園でずっと見ちゃう動物は?

 

前も書いたかも

 

サルとマンドリル。

 

飽きないよね。マンドリルは怖いけど。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう