桜は風に弱いですね。 | レモンとバラの庭

レモンとバラの庭

タイトルを変えました。私の暮らしから「レモンとバラの庭」にしました。
還暦を過ぎてる私とその家族。一応江戸っ子なんですよ。^^

最近頓に多い勧誘、宣伝、セールスの方カウンセリング、スピリチュアル、宗教、私は興味が無いので御免くださいね。

桜の盆栽(植木鉢育ちなだけ)は室内で風が無いので散りません。

 

街路樹に植えられたソメイヨシノは最近の雨風で残念な事にかなり散りましたよね。

 

旭山桜は葉桜ですがまず室内にいる限りあまり散りませんよ。

 

外から室内に持ち込んだ日は幾分散りましたが安定しています。

 

今が見頃です。下の写真と見比べると

 

数日前の写真↑

 

以前アメリカのワシントンの桜は日本に比べて散りが遅いと聞いたことがあります。

 

多分今の日本の気候では桜は散りやすいんでしょうね。

 

でも桜の美学は散ることも含まれてるから

 

日本文化なんでしょうね。

 

散る美しさあります。

 

 

桜を見ると自分は日本人なんだなと妙に思ってしまいます。

 

それだけ桜の花が与えてる影響はあるんでしょうね。

 

昨晩男はつらいよの50作目(お帰り寅さん)を録画しておいたものを見ました。

 

寅さんは数十作は見てます。

 

 

48作目1995年(これが渥美さん最後の出演作品)わたしは見てないと思います。

 

49作目2017年もう渥美さんが死去されてます。(1996年)これも見て無いです。

 

50作目2019年お帰り寅さん

 

50作目を見たら涙が出てきましたよ。

 

なんて言うんでしょうか。しばらく心臓がドキドキしていました。

 

なんて言ったらよいのでしょうか。

 

私は下町生まれなのでジーンときちゃいましたよ。(TT)

 

 

 

おすすめの番組おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう