じつは良い話を聞いたのでここにまとめておきたかったです。

 

 

仕事柄部屋を貸してるので色々な方が来るのは前提です。

 

事故物件は無いですが以前問題のある方に退去をしてもらったことはあります。

 

その人自体は年金も貰っててパートで仕事もあるのですがなんと自慢が好きな方だったから

 

ホームレスを呼んで手料理を振舞っていた。

 

それだけなら文句は言えないのだけれどもホームレスをワンルームに同居させようとしていたし出て行ってもらった後に解ったことですがなんと押し入れで猫を飼っていた。

 

部屋を貸したのは半年でしたが掃除の時に臭いが酷くてお掃除の方が「部屋はわりと奇麗だけど、こんなに臭い部屋初めて!」と言って

 

トイレの消臭剤を置いて行った。それで臭いは消えたのは良かったけれど

 

その後に入ってくる人がどうもヤバイ人ばかりで今も問題がある人。

 

今まではそこまで変な人は来なかった。

 

あのホームレスを呼びこむオジサン以来ツキが無い部屋に格下げにしか見えない。

 

今部屋を貸してる人には2年後は継続は無いから出て行ってもらいたい。

 

オジサンの後に入った人は去年に契約を終えたけど彼女の母親は引っ越しの時泣いてました。

でも5年もいたんですね。

数回忠告したけど彼女の母親は私の話を聞かなかった。最後謝る感じでしたよ。

 

今年に来た方の母親も数年後泣くでしょうね。今から解ります。

 

2年後は契約を更新しないで上の方の清め方法を実践したいです。

 

部屋って不思議です。

 

エリートになるべくしてなって出ていく部屋(私的には出世部屋)はあります。

 

その部屋に来た人は人生の階段を登ります。もちろん彼らの資質や努力があっての話です。

 

部屋が人を選んでるのではないかと思うんですよね。

 

だから部屋を清めたいんです。