お墓参りをしてきた話 | Never Stop Smiling :)

Never Stop Smiling :)

アラサーOLのアニメやライブ、時々愚痴。楽しい事を追いかける毎日。

月曜日は月曜日というだけで
体力、精神力を全て持ってかれますね。


気管支の炎症も実家に帰ってる時は
何ともありませんでしたが
仕事が始まるとモヤモヤするので
単純にこれは仕事したくないだけだと思います。😂


連休を振り返りますが
連休は祖父母の家に帰りまして、
お墓参りをしてきましたよ。


その時に久しぶりに会った祖父のチャボたち。


チャボが畑で日向ぼっこしているところを
私が全力で走って追い掛けるので(恐ろし過ぎ)
近付くと皆小屋に入って隠れてました。


そして、父が飲み会の帰りに歩いていたところ
後ろをついて来て家から離れようとしなかった犬。

警察へ届け出ても飼い主が現れなかったので
祖父母の家へ連れて行き10年が経ちました。
嬉しすぎて顔がゆがむゆがむ(笑)


冬に毛布を入れてあげても
外に出してボロボロにするのが得意なシロ。
※地面参照


我が母には絶対服従です。
きっと恐ろしいと感じているのでしょう。



山の中なので災害が起こると
道路がよく寸断されます。
普段はこのように平和で良いところなんですがね。


最寄りのコンビニまで車で40分。


そして私は重度の花粉症なので
この日は頭皮まで痒くて死にそうでした。チーン
ご先祖様には申し訳ないけど
スギ花粉の季節は来年から外させてもらおう。