婚活の撃沈記録① | Never Stop Smiling :)

Never Stop Smiling :)

アラサーOLのアニメやライブ、時々愚痴。楽しい事を追いかける毎日。

年末に行った婚活の話をボチボチと
書いてはたんですが、文字に起こすと
全然面白くないなと感じながらも
まぁ記録だし良いか!
と思い開き直って供養します。


最初に言いますが、
私の性格はわりと💩で面倒です。
その点ご了承ください。



さて、昨年末に友人の結婚式に感化され
「私も素敵な人と結婚したい!お願い
人並みな気持ちが芽生えて婚活に至ったわけです。

ただし、家大好き人間の私に
いきなりパーティーはハードルが高過ぎる。
というか去年撃沈したしなショボーン

プラス、もしかしたら
営業さんに出会うかもしれない
という恐怖があったため、
有料の婚活サイトを利用しました。


利用したのはブラ●ダルネット。
使いやすいし、日記機能があるから
それなりに面白かったかもしれません。


で、実際に活動したのは1ヶ月で(短いね)
お会いしたのが2人。

①アイドル大好き眼鏡くん
②歳上スマート髭さん


①アイドル大好き眼鏡くん。
ドラマとかに出てきそうなthe オタクで
プロフィール写真と割と違っていました。
本当にtheオタクでビックリしました。
(大事なことなので2回)

それでもお店に行くまで何とか会話しようと思い
今日はお会いできて嬉しいですとか、
色々話し掛けましたよ。


でも歩くスピードもめちゃくちゃ速くて
こちらの様子も伺わずサッサと歩いて行くので
途中で会話が成り立たず、
お店に着くまで5分の間に解散したくなりました。

一応婚活だから趣味のこととか聞きましたが、
ずーーーっと自分の好きな
アイドルの話をしていて
こちらに話は振ってこない。


いや、良いんですよ。
私もガールズグループ好きだからね。


普通の趣味でお会いするなら楽しいかもですが、
「これ一応婚活だよな…?」と困惑。



途中から興味なさげに
「へー真顔」と相槌を打つも
全くお気付きになられず最後まで
アイドルのお話をしていました。


途中から余りにも苦痛だったので
電車の時間を調べ、
「これに乗ったらどうですか?」
と半ば強制的にお帰りいただきました。



解散後に来たラインが

「どうでしたか?
今日僕は運命を感じましたwww
またお会いしたいです( ^ω^ )www」




いや、草生やすのやめろ。



というか
どこに運命を感じたのか1ミリも理解出来ない。



私の事なにも聞いてないよね貴方?
なのに何故運命を感じたのか…。


丁寧にお断りのLINEをして
即ブロックさせていただきました。


事前のラインで趣味のこととかも聞いてたので
ガールズグループのお話することは
別に良かったんですよ。


でも2時間も聞いてたら
嫌になりますよね?
私の心が狭いだけか??


そんなこんなで撃沈した1人目でした。
2人目のことはまた後日…パー