弱すぎるッ…! | Short conte!☆ダッフィーとシェリーメイ、ユニベアとの生活☆


今日はディズニーシーにお買い物へ




…と思って家を出たのですが…






京葉線が強風で止まって足止めを食らい、動きそうもなかったので引き返しましたでもリゾラは動いてたりするので本当京葉線は弱すぎですね




てことで、本当は今日ssくんのお迎え諸々する予定でしたができませんでした早くお迎えしたいよぉ!




夜になってしまいますが、明日大学が終わったらまた出陣です忙しい






で、いまは…




実はY先生の参加する企画公演に誘われたので、観劇してきます





楽しみだなぁ…











~熊本の震災について~



熊本で大きな地震が起き、いまも余震が続いています。東海大の寮が潰れて私と同い年である大学1年の学生が亡くなったというのを聞くだけで、胸が痛くなりました…



実は、私の従兄弟がテレビ局に勤めてるのですが、新人なので去年から熊本支局に飛ばされていて…



たまたま地震が起こった当初は取材先にいた為に震度4の地域にいたらしいのですが、その後上の方に呼び戻され、被災地の取材をしているみたいです。


なのでテレビなどで被災者の方に取材をしているリポーターをみると、この人も本当は被災者なんだよなぁ…と、思ってしまいます。


被災地の方々はもちろん、取材をしている方、救助活動をしている方、被災地で給水などの支援活動をしている方…余震が続く間はどうか気をつけてください。



5年前に東日本大震災。当時ディズニーシーは10周年イベントが始まる直前。しばらく休園になりました。



それから5年経ち、15周年のイベントが始まる…!という前の日に今回の熊本の地震。セレモニーは中止。




ディズニーシー20周年のときは、お願いだから平和に迎えて欲しいなぁ…




いつもいいね!&アクセスありがとうございます。
ブログを続ける励みになっております!