最近 | Short conte!☆ダッフィーとシェリーメイ、ユニベアとの生活☆



ずっとブログに出ていないこの子たち。
出たがりさんなのでお写真撮りました



{2CD17189-218F-4419-A547-A8920B5E0360}

ダッフィー「あのね、ママがいそがしいのはしってるよ、ボクおにーさんだもん」
メイ「でもちゃんとわたしたちもブログにだしてほしいなっ」



ありゃりゃ…ごめんね
中々、たくさんのくまーずをまんべんなくブログに出してあげるのは難しいですね





ユニベアーず、そしてシェリーとハルちゃんもあんまり出せてない…


忙しいとどうしても撮影しやすいポーチーずの記事が多くなってしまいます
なんとか頑張らなくては!







折角アメブロ開いたので近況報告をば。





え~…わたくし………








塾バイトを辞めることにしました







大学が始まり、サークルも決まり、時間割も大体決まって…



それを全部総合して考えると、どうしても曜日を固定でしか入れられない塾のバイトは正直両立が難しく



サークルは演劇サークルなんですが、小屋入りになるとどうしても不定期に忙しくなるので…



持っている生徒が受験で忙しくなる前に、迷惑かけないように、と、早めの決断をしました。




1年間頑張ろうかとも思ったのですが、それで秋頃に「やっぱ無理でした」だと、生徒の受験と重なって逆に大変なので




とは言っても、私の好きなY先生も演劇サークルに入っていて、あの人は私のセンター試験1週間前に「現場あるからここはむり」と言われ、泣く泣く自主勉強しましたが


よく私第一志望受かれたなぁ…


私は彼ほど要領も良くなければ、休んだら休んだ分、生徒たちを受からせるだけの埋め合わせができる自信がない。



やっぱりあの人はすごいと思いますわ!




で、室長には「今月いっぱいで」やめますって今週月曜に言ったんですが…



昨日行ったら「来週から先生変えるから~」と言われて「は?!」って感じでした…



引き継ぎとかあるからと思って「今月いっぱい」と言ったのに来週からは来なくていいっていうのは…そりゃないですわ……



今持ってる生徒にも1人ちょっと問題児(「彼氏いるの?」とか「キスしたことある?」とか、若干セクハラみたいなこと言ってくる子)がいるんですが、他の先生が「私が室長ならそんな子新人に任せない」と言っていたり…



室長にあんまり信用が持てないというのも1つの理由です…




Y先生ともっと会えなくなってしまうのは寂しいですけど、私の入ったサークルと繋がりがあったり、まだ沢山関わりがありそうなのでいいかなって思ったり。





それに!ここからはちょっと嬉しい話



Y先生に辞めるって話をしてた流れで「今度メシでも行こう」と言われて!(しかもあんまり友達ノリのカンジではなく)


誘われた真意は分かりませんが、仲を深めるチャンス



もしそのタイミングで、大丈夫そうなら、付き合ってくださいって言おうかなって思ったり…



私が先生の事好きってわかってる上でご飯に誘ってくれるってことは、少なからず好意を持ってくれてるって事だと思うので…ちょっと頑張ってみようと思ってます。




ここまで人を好きになるのが初めてなので上手くいくか全然分かりませんが







…はい、バイトの話とか色々終わり!!!





もう1つ、今度は大学のこと!(今日は長くてすみません)





実は…とんでもない友達ができちゃいました!




地方から来た女の子なんですが、その子共通点が多すぎるんです。



え~と、列挙しますと…


・下の名前が同じ
・ディズニーが好き(共通年パ持ち)
・グマクが好き
・伊野尾慧が好き(記事にした事ないですがめっちゃ私好きなんです)
・うたプリでは愛島セシルが好き
・身長も私149で相手151とあまり変わらない
・サークルは演劇やりたい



……すごくないですか?!


まず下の名前が同じだけで親近感なのに、趣味までびっくりするほど好みが一緒…



地方からやってきた子が、まさかこんなに共通点だらけなんて…イッツアスモールワールド!



しかも彼女は地方住まいの時からディズニーに通ってたみたいなので筋金入りです





なんだか一生モノの出会いになりそうな予感
他にも何人か友達はできましたが、今の所最強で最高の友人です





これからはこの友人と共にキャンパスライフとディズニーライフを謳歌したいと思います





以上、近況報告でした!






いつもいいね!&アクセスありがとうございます。
ブログを続ける励みになっております!