水兵さん | Short conte!☆ダッフィーとシェリーメイ、ユニベアとの生活☆



こんばんは






今日は高校生活最後の授業日でした。








……何も実感が無い……





体育の時間で部活でとっっっっっても仲が良かった友人と進路の話をしていたのですが、まさかのその友人と私は第一志望を全く同じの大学・学部にしていたことを知り、俄然受験への闘志が湧きました!!!



同じ大学に合格して是非ともエンジョイしたい…!




最終日に共に闘う友を見つけられてすごく嬉しかったです






放課後は文化祭の映画グループで仲が良かった友人と5人でスタバ


受験休み中はほぼ会うことができないので、最後の最後に色々他愛無いお話をしてきました。







明日から頑張るぞ~!










って思いつつ帰ってきたところ。




{0839A663-E802-4838-B111-1B0AED3EC258:01}

パス「これが着たいですが、ワタシ1人では着れません」



おお、昨日届いたアレだね!?




着せてあげるよー





{AC60E14A-0274-4756-B6FC-54F757B1FD5B:01}

パス「どうでしょうか?」


うひゃーーーー!素敵な水兵さんになれてるよ!!!







こちら、昨日届きました水兵さんのハンドメイドのコスチューム。


ハンドメイドとは思えないほどにしっかりした作り…!





作ってくださったのはカナン様。他の方の記事でカナン様のセーラーをポーチくんに着せているのを見て、我が子にも是非欲しいと思いオーダーさせて頂きました




元々こちらの黄緑はリストに無かったのですが、お願いしたところ布を発注して作ってくださいました!本当に感謝です…!






{7F9451DE-6F54-467A-9AC5-05EB9F46E28D:01}



黄緑は勿論、私の魂の恋人でそしてパスくんをリメイクする際のモデルとなった、うたのプリンスさまの愛島セシルさんのパーソナルカラー。そして同時にグーフィーの色





私にとっては欠かせないカラーで、身の回りのものもほとんどこの色なのでこちらの色をオーダーさせて頂きましたが、まさかこんな素敵なものが出来上がるとはッ……!考えていた以上の可愛さです








そして私のお気に入りポイントは…



{895F6F52-2011-44F3-8A5D-B495B4F2B5DB:01}

小さなお帽子!




まず布でこんな立体的に作れるというのがカナン様の器用さの表れなのですが、この真っ白な立体物がどうしてもイイトコの幼稚園児が被っている帽子に見えてしまってそれが可愛い…!




しかも頭にちょこん、と乗ってて主張しない大きさなのがイイですね小さい子には小さいものが似合います。




{9AC1C805-5911-4434-BF5C-690D24DACA18:01}

パス「バックショットです」


セーラーといったらやっぱりこの後ろ姿。
黄緑のラインのリボンがとても丁寧に縫い付けられていてまるで既製品です…私はこんなに器用に縫えません!




後ろまで可愛いのがセーラーの素晴らしいところなので、そこまで丁寧に作られていると尚可愛さが際立ちますね










{2D432699-14F5-417B-8597-611CAF72413C:01}

パス「カナンさん、ありがとうございます」










カナン様

この度は本当に素敵なお洋服をありがとうございます!

リストに無い色でわざわざ探して頂き申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、手元に届いてみてやっぱりこのお色で頼んで良かったと心から思いました大切にさせて頂きます。

おまけに頂いたシュシュもありがとうございます!和風柄がとても気に入りましたので、夏祭りのときなどに使わせていただきます

お取引後にもお伝え致しましたが、今後お迎えする子達にも是非この色違いセーラー服をオーダーさせていただきたいと思っておりますので、またその際はよろしくお願い致します












明日から多分中々ネタが無いとは思いますが、頑張って探します!








いつもいいね!&アクセスありがとうございます。
ブログを続ける励みになっております!