思うことをつらつらと。 | Short conte!☆ダッフィーとシェリーメイ、ユニベアとの生活☆



おはようございます




昨日は12時ちょっと前に家に帰ってきて1時半頃に昼寝を始めたらいつの間にか5時半になってました。じゅ、熟睡……!




今週はパーティーやら嫌な話を聞くやらでテンションの浮き沈み激しかったので、よっぽど疲れていたんだなぁ~と実感致しました




まぁあともう2日の辛抱なので、耐えるしかない!我慢したら友達とスタバだし!!












さて、今日は最近ブログをしていて思うことを書こうかと思います。まとまってないかもしれませんが…「なんか言ってんなコイツ」くらいに読んで頂ければ幸いです。









ほかの方のブログを拝読していると、最近リメイクちゃんについてのお話をよく目にします。




しかも良い話ではなく、どちらかというと悲しいお話…






可哀想な姿になってリメイク師様の元から戻ってくる子が増えているようです…






うちのパスくんもリメイクちゃんですが、この子は私が初心者ながらも心を込めてリメイクした子です。




{D38E63E0-B7C5-40ED-B672-6E0358D44284:01}



中々思うように行かなくて苦戦しましたが、色々試行錯誤させてもらって、最終的には「うちの子一番かわいい!」って思える子になりました。





ただ学生でお金がないから、という理由だけで自分でリメイクしましたが、愛さえあればなんでもできちゃうんだなぁーとパスくんに学びました。





私はたまたま、少しですが裁縫経験があってリメイクも自分で出来ましたが、そうでない方はきっとリメイク師さんに頼んでいます。




そしてその方もきっと、自分の子に愛情をもって接していて、もっとかわいい子になって欲しいと思ってリメイク師さんの元へ送り出しています。




なのでリメイクをされる方は依頼主様の愛情を受け止めてその子に向き合うべきなんじゃないかな~なんて…






リメイクをして後悔する方が1人でも多く減ることを祈るばかりです。





 




あ、私自身はリメイクを頼まれても受ける気はさらさらございません!



だって一人一人好みのお顔は違いますから。頼まれたリメイクで「これは私の望んでいた子じゃない!」なんて言われたら立ち直れそうにないですし…




自分の子をかわいくリメイクするだけにしておきます。




……でもそれをやっていくとどんどん増えちゃいそうなので、自信がついたら自分の子を送り出すくらいはするかもしれません…わかりません!







とにかく、リメイクの依頼は責任問題ですので、頼む方もリメイクする方も覚悟をもっておくことが大切かと思います。












あともう一つ。





これも色んな方のブログを読んでいて思ったことなのですが、最近「ブログが負担になる」ということで体調を崩されたり精神的に辛くなる方が多い気がします。




私自身はくまブログになってからはまだ日が浅いんですが、このブログ自体はもうかなり長い間やってます。それこそ年単位…





でも間間にすっっっごく長いブランクがあるんですよねで、ポッと気が向いたときに更新する。






ブログって、そういうものじゃないのかな~と。






別に「おやすみします」なんて宣言しなくても、疲れてたら更新をおやすみしてもいいと思うんです。




記事を楽しみにしてる方が沢山いることも承知しておりますが、読者の方は休んだところで「なんで更新しないんだ!💢」って怒ることはないと思いますし。もし仮にそんな方がいたら多分ブログというものを理解してない方です。




疲れたら休んで、気が向いたらちょこっと記事を書く。




無理のない範囲で細く長く続ける、っていうのが一番理想じゃないかと思っています。






ブログだけじゃなくて、SNSというのはそれが生活の主体になるんじゃなくて、生活を豊かにするための1つのツール、という風に私は捉えています。
(そうは言いつつ、Twitterをずっと監視してることもありますが…)




生活に華を添える程度にブログも楽しめたら、と思います。








そんな風にこれからも活動は続けていこうかと思っておりますので、ゆるっとお付き合い頂ければ幸いです











最近読者登録をしてくださる方が増えてきましたので、ここで自分の方針をお伝えしたくこんな記事に致しました。登録ありがとうございます




ブログ始めた頃には「まぁ読んでる人もいないし適当でええわー」って思っていましたが、くまブログになってから一気にいいね!してくださる方も増えましたので…ありがたい限りです




これも我が家のかわい子ちゃんたちのお陰ですね!いつもありがとう








これからも気が向いたときにさらっと読み流して頂ければそれだけで本望です。よろしくお願いします








いつもいいね!&アクセスありがとうございます。
ブログを続ける励みになっております!