Rosetta Stone | ドイツの端っこで叫んでみよう。

ドイツの端っこで叫んでみよう。

ブログの説明を入力します。

    私達がドイツに行くとなってから問題になったのは、語学力と娘の予防接種や保育園等のこと。
    そこで旦那、友達に語学について相談したみたいです。するとその友人はRosetta Stoneを紹介してきはりました。

    Rosetta Stoneとは、ドイツ語のアルファベットから発音の練習、単語、発音の聞き取り、日常に起きそうな時の会話等の練習がわんさか入っているのです。
    私は旦那がドイツに行ってから、娘が寝ている間にいそいそと、このソフトを約2回繰り返しやりました。
    このソフトをパーフェクトにクリアしていれば、私が思うにドイツ語A2レベルになれているのではないかと思います。(A2は、日常でよく使われる文や表現を理解し、使いこなすことができる)
    ドイツに着いた始めの頃、大家さんと話しても何となくわかる…‼︎えっ‼︎ロゼッタ凄すぎ‼︎楽勝やん‼︎なんて思ってました。
ドイツに着いて1ヶ月後、語学学校に通いました。レベルはA2、Modul 4の空きのあるクラスからスタート(7年前からA1初心者のクラスの空きはありませんでした)。

全く分かりませんでした。コテンパンに先生にやられました。あまりにも単語力、文法力がなかったのです。

少し住んでみて、「何言ってるか分かるようになってきたー♡」なんて言ってる人よく見かけます。
ぜっっっっったいに分かってない。分かるわけがない。そんな簡単に語学マスター出来るんやったら、長いこと勉強してる英語みんなベラベラ話せるわ。