波動が変わると嫌いな人がいなくなる!  | 隼あやめの波動開運ナビブログ

隼あやめの波動開運ナビブログ

波動が変われば人生が変わる!
波動は自分で変えられます。何歳からでも大丈夫!
生きづらい人生とさよならして気楽に生きていきませんか。

 

こんにちは!

 

波動開運ナビゲーターの隼あやめです。

 

今日も当ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!

 

今日は、『波動が変わると嫌いな人がいなくなる』をテーマに、

お話ししたいと思います。

 

皆さんご存知の通り、

この世の悩みの90%は、

人間関係の問題が原因だと言われています。

 

「あの人いなくなってくれないかな」

「どこか行ってくれたらいいのに」

 

そう思うこともあるかもしれませんね。

 

でもこれ実は、あなた次第で

現実になるかもしれないのです。

 

どういうことなのか、

順を追って説明していきますね。

 

  嫌いな人が存在する仕組み

 

びっくりされるかもしれませんが、

嫌いな人、むかつく人がいるというこの現象、

実は、他でもないあなたが引き寄せていることなんです。

 

そんなわけない!

嫌な人を自分が引き寄せるわけないじゃないか!

 

そう思われた方が大半かもしれませんが、

こんな例を考えてみてはいかがでしょうか。

 

仮に、あなたの会社に、仕事一筋25年、

40代半ばの先輩お局様がいるとします。

 

仕事はできるし、

上司からは一目置かれているけれど、

声が大きくて言い方がきつく、

いつも人のあら捜しばかりしている

お局様が、あなたは好きではありません。

 

片や、同じ部署の同僚は、

お局様と気が合うようで、

いつも楽しそうに会話が弾んでいます。

 

さらには、聡明で仕事ができ、

自立しているお局様を尊敬していて、

いつも間違いを指摘してくれるから、

勉強になるし、部長に怒られないで済むと、

感謝すらしていると言います。

 

このように、相手は同じなのに、

人によって、その人に対する感じ方や

受け止め方が全く違うのは、

どうしてなのでしょうか。

 

それは、人によって『思考のパターンが違う』

からです。

 

思考のパターンとは、潜在意識(無意識)に、

小さい頃から深く深く刻み込まれた記憶が形づくる、

あなただけの感情生成システムのことです。

 

人の感情は、

 

現象(出来事)⇒ 思考(認知・捉え方) ⇒ 感情・行動

 

という流れで発生し、

思考(認知・捉え方)によって、

湧き上がる感情も違うものになります。

 

ですが、私たち人間は、潜在意識(無意識)によって、

思考パターンが固定されているため(思考ぐせ)、

同じ出来事が起こるたびに、同じ感情が湧き上がる、

自動システムが働くのです。


先ほどのお局様の例でいうと、

例えばあなたに、小さい頃、

いつも親に大声で叱られていた記憶があるとします。

 

その結果、声が大きく口うるさい人に対して

嫌悪感を抱くような、

思考パターンが形成されたのかもしれません。

 

一方の同僚の場合は、小さい頃、両親から、

 

「自分より優れた人を尊敬し、

いいところは見習って、

自分も成長することが大切だ」

 

と教えられて育ったため、

 

「仕事ができる人は素晴らしい。

自分も真似をしてこの人のようになりたい。」

 

というポジティブな思考のパターンが

形成され、結果として、

「嫌い」という感情が起こらなかったと言えますね。

 

嫌いな人が存在する仕組み、

おわかりいただけたでしょうか。

 

このように、私たちの思考や行動は、

潜在意識に刻まれた、幼少期の記憶からなる思考パターンに

無意識のうちに、コントロールされています。

 

思考パターンは、あなたの「価値観」であり、

あなたの現実を創り出す「波動」に影響を与える、

幸せと成功を引き寄せるための重要な要素です。

 

思考パターンが、あなたの人生を決めると言っても

過言ではありません。

 

  嫌いな人がいなくなる方法

 

実は、波動を高めるワークを続けて、

魂のステージが上がると、

最終的には、全ての人や事象を

受容できるようになります。

 

スピリチュアルな世界での『受容』とは、

全てをありのままに受けいれることを言いますが、

このレベルまで来ると、

何が起こっても心はいつも静かで、

人そのものを受け入れることができるので、

嫌いな人は自然といなくなります。

 

ただ、その域まで達するには、

ここでご紹介するワークでは十分ではなく、

ある程度の時間がかかってしまいます。

 

そこで、ここでは、数あるワークの中でも、

比較的即効性のある方法を、

ご紹介したいと思います。

 

ご紹介する内容は、波動を高めて、

全てを受容できるようになるための、

入門編でもあるので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

方法① 嫌いな人のいいところを見つける・感謝する

 

これまであなたは、長い間、意識することなく、

潜在意識に刻まれた小さい頃の記憶によって、

同じ思考パターンで生きてきました。

 

あなたが嫌だなと思う人が、

いつも同じタイプの人だったのは、

そのためです。

 

では、どうしたら嫌いな人がいなくなるかというと、

あなたの潜在意識に刷り込まれた、

嫌いな人のパターンを書き換えてしまえばいいのです。

 

潜在意識を書き換えるというと、

難しく聞こえるかもしれませんが、

やるべきことはとてもシンプルです。

 

まず、一つ目は、

 

『その人のいいところを見つける』

 

ことです。

 

普段、嫌いなタイプの人に出会った時、

あなたは自然と、その人の気に入らないところばかりに

フォーカスし、いいところが見えなくなっていると思います。

 

「声が大きいな」

「口うるさいな」

「偉そうだな」

「調子に乗ってるな」

「陰気で暗いな」

 

といった具合に。

 

もし、上のような思考が働き、

「この人嫌い」「むかつく」「嫌だな」、

そんな感情が湧いたら、

その人のいいところを探してみてください。

 

お局様の例でいうと、大きな声で仕事のミスを指摘され、

「偉そうに大声でいうことないじゃん」という思考から、

「むかつく」という感情が湧いてきたとします。

 

そんな時は、次のような思考をするようにします。

 

「●●さんって、こんなに長い間、

子育てしながら、会社に貢献してきたんだ。

ほんとすごいよね!」

 

「こういう、人に嫌われるのも恐れないで、

きちんと間違いを指摘してくれる人って少ないよね。

それが、できる●●さんってさすが!」

 

「部長に怒られる前にミスがわかってよかった。

お陰で怒られずに済みました。

●●さん、ありがとう!」

 

「会社入ったばかりの頃、社会人1年生の私に、

丁寧に仕事や社会のマナー教えてくれたな。

●●さん、感謝です!」

 

というように、その人のいいところを見つけ、

何かしてもらったことが思い出されたら感謝するのです。

 

そしてこのワークを、

新しい思考のパターンが潜在意識に浸透して、

古い思考パターンが上書きされるまで続けます。

 

最初は、ばかばかしいと感じるかもしれませんし、

こんなことで効果があるのかと

半信半疑になることもあるかもしれません。

 

その気持ちを乗り越えて、

信じてワークを続けていると、

ある時、その人のいいところばかりが目に入り、

嫌だと感じていたことが、

不思議と気にならなくなっている自分に気づくでしょう。

 

その頃には、「嫌い」というマイナスの波動が

「愛」「尊敬」といったプラスの波動に変わり、

あなたの人生に思わぬギフトがあるかもしれませんよ。

 

方法② 嫌いな人の幸せを祈る

 

ここでは、引き寄せの法則をもとにお話をさせていただきます。

 

潜在意識は、自分がしている思考が、

自分のことなのか、他人のことなのかを

区別することができません。

 

潜在意識ベースでは、あなたが嫌いな人に向ける思いは、

自分に対しての思いとして処理され、

その思いが現実となって引き寄せられてしまいます。

 

嫌いという感情は、マイナスの低い波動を持っていますので、

あなたには、低い波動の出来事ばかり起こるということになります。

 

そうならないために、やってほしいワーク、

 

それは、

 

嫌いな人の幸せを祈ることです。

 

引き寄せの法則では、自分が人のために行ったことは、

自分に返ってくるとされています。

 

あなたが嫌いな人のためにした祈りは、

自分のために祈っているのと同じです。

 

祈りには、「愛」「慈悲」の高い波動のエネルギーがあります。

 

祈りの高い波動が、波動の高いできごとを引き寄せ、

いいことがどんどん起こるようになるでしょう。

 

実際に、嫌いな人のために祈ることで、

その人が部署替えになったり、転勤になったり、

引っ越したり、転校したり、あなたの目の前から

物質的にいなくなる事例は少なくありません。

 

方法③ マインドセット

 

嫌いな人、むかつく人と毎日顔を合わせなくてはならない時、

憂鬱でつらいですよね。

 

この人、もう少しこうであってくれたらいいのに、

そう思うこともあります。

 

でも、

 

人は、原則、他人を変えることはできません。

 

変えることができるのは、自分だけです。

 

だからと言って、相手に合わせて、

その人の都合のいいように、譲歩したり、

我慢したり、言いなりになったりする

ということではありません。

 

人は、知らず知らずのうちに、

他人に自分と同じ価値観を求め、

期待してしまうことがよくあります。

 

そして、思い通りの結果が得られないと、

「嫌い」「気が合わない」「むかつく」

といったような感情を抱いてしまいがちです。

 

そうならないためにも、

他人は自分の思い通りにならないものだと

心得ておくことが大切です。

 

そして、意にかなわないことが起こっても、

「そんなこともあるよね」と笑ってスルーできる、

大きな心を育めるように、日々波動を高めていきましょう。

 

方法④ 瞑想・ヨガを行う

 

嫌いな人がいる時、気がつくとその人のことを考え、

心がざわざわしていることがありますよね。

 

常に嫌な人のことを考えるということは、

負のイメージを潜在意識にどんどん焼きつけ、

同じ事象を引き寄せようとしているのと同じことです。

 

嫌な人のそんな時は、瞑想やヨガを行うのがおすすめです。

 

瞑想は、過去や未来ではなく「いまここ」に神経を集中することで、

頭の中をからっぽにし、脳の興奮を鎮め、

思考から離れる効果が期待できます。

 

瞑想は、波動を高めるワークとしても、

絶大な効果があるので、ぜひ日常的に取り入れてみてくださいね。

 

  あとがき

 

今日は、会社のお局様を例に説明をいたしましたが、

ご理解いただけたでしょうか。

 

人それぞれ、お悩みのケースは違いますし、

他のワークの方が効果がある場合もあります。

 

ですが、きちんと必要なワークを継続して行えば、

嫌いな人は、本当にいなくなります。

 

「こんな場合どうしたらいい?」

「こんな嫌な人がいるんだけど」

 

など、聞いてみたいなと思われることがありましたら、

お気軽にご連絡ください。

 

できる範囲とはなりますが、お返事させていただきます。

 

今日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

皆さんが今日も幸せでありますように!

 

あやめ