こんにちはニコニコ

アラフォーパート主婦ayaです。



今年の目標のひとつ。




自分の健康に

しっかり向き合うスター




これをしっかり守り、

日々、ウォーキングに励んでいますウインク

1日10,000歩も、毎日達成してますチョキ




ずっとずっと歩き続けるためには…

モチベーションが必要!!



アプリ、色々試しています照れ



歩いてポイ活系のアプリに、

わたしが求めていることは…




シンプルなこと気づき



・広告動画の視聴が多すぎるのはバツブルー

・ゲームなど遊び要素が多いのはバツブルー




あくまでも 歩くことがメインランニング


でも、がんばったご褒美が少しあったら

とてもうれしいのですラブ




これまで、わたしのおすすめのアプリ

①②③④⑤をご紹介してきましたダウン







今日は、

おすすめアプリ⑥をご紹介します。

たぶんですが⑦で終わる予定ですグラサン
(これでも厳選しているんですが…)



スギサポ walk



スギ薬局をよく利用している方、

スギ薬局が生活圏内にある方、


おすすめですニコニコ



歩いてマイルを貯めて、

貯めたマイルを 

スギポイントに交換気づき



スギポイントとは…


・スギ薬局でのお買い物の支払い

・スギ薬局の一部店内商品と交換

・グルメ、家電などの景品と交換


ができるんですルンルン



普段のお買い物だけだと 

なかなか貯まらないけど、

歩くことでプラスできるなんておねがい


ステキすぎるキラキラ





こんなふうに、

都道府県ラリーなるものが

勝手にはじまります。


ラリーの全長は30,000歩!!

4ヶ所のスポットがあります。

各スポット通過でマイルをゲットコイン

(1〜3マイル)


ゴールすると更に6マイルゲットコイン


ゴール後は、また次のラリーが

勝手にはじまります爆笑


1日の上限が20,000歩なので、

よく歩く人におすすめです。


他にも、


・初回ログインボーナス

・毎日のログインボーナス

・お店でチェックイン

・今日のミッション

 (健康にまつわるクイズ)


などでもマイルが貯まりますニコニコ



わたしがおすすめする一番の理由は、


都道府県ラリーです音符





都道府県ラリーをゴールすると、

スタンプがもらえるんですおねがい


まだはじめたばかりなので、

横浜と名古屋、ふたつだけですが…


毎日こつこつ歩いて、

47個のスタンプをゲットしたい爆笑




例えば、昨日ゴールした横浜だと…



こんな感じですルンルン


まるで横浜を歩いているような、

そんな気分にさせてくれますチョキ


いつものウォーキングで、

わくわく感、達成感が感じられ、

ポイントも貯められますラブ


これはもう、

歩き続けるモチベーションになります!!




ありがとう、スギ薬局さんハート




スギ薬局をよく利用している方、

スギ薬局が生活圏内にある方、


ぜひ、このアプリを利用して、

日本各地を一緒に歩きましょう〜ランニング