ラッキー!キャンセル。 | ふたご座 で O型 な 日常の感情

ふたご座 で O型 な 日常の感情

ここに辿り着いたのもご縁。
全ては必然だと思っています♡

いつも中途半端だった過去。
30代で仕事、子育て、学生。
ほぼ40歳からの看護師!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

全く興味のなかった神社仏閣に
突然惹かれ始め、直感のままに。
どこに向かっているのやらwww

浴室換気扇が壊れた。

といっても結構前に。
どういうのを買っていいか
またゆっくり調べようと思って
2年ほどは経つような気がする。

換気扇が壊れたからって
窓を開ければ風は通るし
カビが増えるわけでもないので
ずっと放置してた。

けど

ずっと気にはなっていたので、
内装屋さんに本棚をお願いした際、
ついでに聞いてみた。

スケールでちょちょいと測って
「15でいける。15パイ」と。

ふーん、とメモしなかったので
後日記憶がふんわりしてきた頃、
ホームセンターで購入。

「π(パイ)」なんてない。
「Φ(ファイ)」だった。

ファイなんか習ってなーいー。

   _φ(・_・メモメモ

メモ用の絵文字の記号じゃないんや!
(ΦдΦ){はっ!オレの目も⁉︎
メモっといてくれ!
ファイ!

せっかく測ってくれたのに
思い出せず、店頭に並んでいたのが
全部「100Φ」だったので
きっとうちのも100Φなのだろう、と
その中の1つを購入。

こういうやつ。

購入し、玄関においたまま数日。

あ、そういやこれ買ったんだった。
つか、今ついてるやつより
明らかに箱が小さくない?

残念ながらサイズ間違えました。
꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

レシートあるし、開けてないので
交換できますとのこと。
でも、150Φが在庫がないとのことで
快く返金してくれた。

別のホームセンターに電話すると
150Φの在庫があるというので
すぐに行ってみた。

…が、店員さん曰く、
「コンセントに挿すだけじゃないですよ」

Σ(OωO )え?
「今ついてるのはコンセントに挿さってるんです」


全然私に話が通じないので、
商品を開けて「ここの線をね」と
詳しく説明してくれた。

機械から出ている電気コードを
むきむきして、コンセントの電気コードと
合体させる技術が必要なんだと。

それは電気工事の資格が必要で
素人がすると漏電、家事になると。

じゃ、買っても無理やーん。

「開けてもらったのにすみません。
私じゃできないです💦💦」と、
謝って帰りました。

ちゅーわけで、
結局無駄なお買い物せずに済んだ
ということやな。
ヽ(*´v`*)ノlucky!