2017.12.23 きみともキャンディ 丸亀城クリスマスフェスタ | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

今日は今年最後のヲタ活へ。
最後の締めもきみともキャンディのイベントへ。
今日は丸亀城クリスマスフェスタです。

*****
12月23日(土)丸亀城 クリスマスフェスタ
イベント内容
10:00 オープニング
10:30 丸亀城鉄砲隊 砲術披露
11:00 りりこちライブ
11:30 アイドルライブ
12:00 よしもと芸人お笑いライブ
12:20 きみともキャンディライブ1部
13:00 アームレスリング大会(きみともキャンディ戦)
13:45 きみともキャンディライブ2部
14:15 クリスマスBINGO大会 エンディング
出演メンバー
あいり・ゆみ・まりな・せれん・まお
*****

 


朝9時過ぎに自宅を車で出発。
今日は代車のアルトワークス。
非常に快適です♪



児島駅から直通の電車で丸亀駅へ。
乗り換えの要らない便は楽だね。

丸亀駅からは歩いて丸亀城へ。

 


商店街の中のいつもの場所には、
きみともキャンディ新メンバー募集の
ポスターが貼ってありました。
毎回ここには貼ってますねw

丸亀城到着が10:43頃。
ちょうど鉄砲隊の実演中でした。



丸亀城のいつもの場所にステージは設置されていて、
ステージ上には落ち葉も…
常に頭上の木からは葉っぱが落ちてました。


 


そして11時となり、高知のりりこちからライブ開始。


メンバー1人お休みのようで、
今日は2人でのライブでした。

メンバーはピンクとブラックなサンタさんでした。




りりこちのライブの後は、
同じ事務所に新しく出来たアイドルユニット、
虹色★STAR (にじすた)のライブでした。

もちろん見るのは初めて。
本当は6人ユニットのようですが、
今日は一人お休みで、後半はHANABIちゃんが
お休みのメンバーの代役として入ってました。

メンバーは可愛い子も多くて、
楽曲も悪くないし、印象は良かったです。
オリジナル曲もちゃんとあるようで

既にCDも発売されているみたいです。
ライブは3曲でした。



ライブの後はお客さんにフライヤー配ってました。
私も1枚いただきました♪

その後、物販ちょこっと覗いてみたのですが、
ビンゴカードを貰いに行かないといけなかったので、
物販諦めて天守閣へ登りました。



相変わらずしんどい坂を登って天守閣へ。
200円支払って入場。
今年だけで何回天守閣登ったんだろう(^_^;)


天守閣は工事中でした。


その後会場まで戻ってビンゴカードをゲット。
いつもクジ運悪いけどたまにはいい物
当たって欲しいなーw

そして直ぐに12:20となり、
きみともキャンディのライブスタート。



今日はやっぱりサンタコス。
ミニスカサンタさんです。
ゆうみんとあいりさん、まりなちゃんは
赤色のサンタの衣装。
まおちゃんとててんたんは赤に白い水玉。
昨年奇天烈が着てたやつですね。

ゆうみんはネコ耳も付けていて、
巻き巻きツインテも相まって
めちゃめちゃかわいいサンタさんでした。
ヤバすぎでしょー(≧▽≦)

後で聞いたら、ネコ耳はわーすた意識して付けたらしい。
ゆうみんは、最近わーすたの三品瑠香(みしなるか)ちゃん

って子が好きみたいでリスペクトしてるようだ。
本人も言ってたけどピンクの子好きになる率高いw

1曲目はクリスマスフェスタらしく
『赤鼻のトナカイ』から。

その後のセトリは、
『Roots』
『365』
MC
『secret emotion』
『Show Must Go On』
珍しく日本語が入っていないセトリw

MCの時、あいりさんが残り3曲って言ってたから、
そのつもりで動画手持ちで撮ってたら、
残り2曲だった(^_^;)

持ち時間は30分でしたが、
実際は20分ちょっとの出演時間でした。


写真は1部2部ごちゃまぜです(^_^;)



続いてはアームレスリング大会。
今回は男性右利きの大会です。

一瞬、私も参加しようかと思ったのですが、
動画で晒されるのはしんどかったので止めましたw

アームレスリング大会はヲタクの人も
結構出場してましたね。

男性の部が終わった後は、
きみとものメンバー対決もありました。

せれんvsまりな、ゆみvsまお、あいりvsまお。
決勝戦はあいりvsせれんで、
あいりさん優勝でした。
あいりさんは変顔も使って勝ったようだww

アームレスリング大会の詳しい内容は、
踏み込みTVで配信されるの待って下さい。

そして13:45からのきみともライブ2部。
実際は時間押しちゃって14時過ぎ開始でした。

2部のセトリは、
SE
『Japandora』
『願いドロップ』
MC
『鈴のパラレル』
『恋とカプチーノ』
『Roots』

久しぶりに『鈴のパラレル』披露されました。
現メンバーでは初ですね。
なかなかクリスマスらしくていい感じです。

この2日後、YouTubeで初披露の時の動画見たのですが、
いろいろ思い出して懐かしかったですね。
あの日の高松冬のまつりは寒かったけど、熱かったなー。

2部も20分ちょっとのライブでした。


 

 


そしてきみともは物販へ。
ステージではビンゴ大会。

私も丸亀城の天守閣に登って
ビンゴカード1枚もらったので、
機材の片付けをしながらビンゴ大会に参加。



普段くじ運ないのですが、
終わりの方でビンゴカードいただいて、
見事ビンゴで商品いただきました。
ありがとうございました。


 


それから物販へ。

今日はゆうみんループで終わる予定。
丸亀城のイベントの時の物販って
時間が短いから何回行けるかな?

最初チェキ撮った。
ネコ耳サンタさんはかわいすぎた(*´ω`*)


ジャーンプ!!w


1日早いけど明日のイベは仕事で行けないので、
クリスマスプレゼントとお手紙も渡しました。

その後2回目行って、珍しく自撮りしてもらった。
自撮りもかわいい(*´ω`*)



3回目並んでる途中でタイムアップ(;´Д`)

仕方ないので最後にもう1回チェキ撮りました。
普段だったらそこまでしないけど、
今年最後のヲタ活だしね。



最後にゆうみんからチェキ渡してもらって、
今年のヲタ活はゆうみんで締められたので幸せでした。
「良いお年をー」ってゆうみんからww

あいりさんのチェキのコメ書き終わるの待っていましたが、
帰りの電車の時間があるので17時前に会場を後に。
車検に出してる愛車を今日中に取りに行かないといけないのでね。

 



最後にゆうみんにあいさつして帰りたかったな(´Д⊂ヽ

丸亀駅から珍しく直通便で岡山へ。
自宅到着が19時過ぎでした。



その後、愛車を迎えに車屋へ。
3日間乗った代車のアルトワークスとも今日でサヨナラ。
なかなか楽しい車だった。





こんな感じで今年最後のヲタ活は終了となりました。

きみともキャンディのイベントは明日の広島が年内最後。
もう少し早くスケジュール発表してくれたら
何とかなったのになー(´Д⊂ヽ

でも、現場には行けなかったけど、
ゆうみんサンタからのクリスマスプレゼント
いただいたので←
気持ち的に幸せなクリスマスになりました♪

 

写真はヲタさんが送ってくれたやつ。

ありがとう(。-人-。)

 

 

 

今年はきみともキャンディヲタとして、

何かと激動の1年だったな。

一番は、大好きだったCoCoデコルの解散。
デビューの日からずっと見守ってきたから、
メンバー辞めるわけじゃないけど
解散は本当に悲しかった。

奇天烈パフェの解散もねー。
同じように見守ってきたし、
奇天烈のイベントは99%行ってるから、
思い入れも強かったしね。

ゆなちゃん、ゆきちゃん、りなたんの
卒業、脱退もあったし、
新メンバーの加入、活動休止の発表。
研修生制度導入、トッティは発表ないまま卒業。
なかなか気持ちの休まらない1年だった。

そんな中でも、
ゆうみんがそこにいてくれたことは幸せだったし、
ゆうみん推していてとても楽しかったし
幸せな気持ちでいられた1年だった。


ゆうみんには感謝しかない。
今年1年本当にありがとう。