2018.1.3 きみともキャンディ もちパーティー | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

今日は今年初のヲタ活へ。
もう毎年の恒例行事ですが、
きみともキャンディのもちパーティーから始まりです。

*****
1月3日(水)ハッピーニューイヤーもちパーティー2018
きみともキャンディと一緒にもちパーティー!

日時:2018年1月3日(水)11:00~16:00頃予定
場所:丸亀 MIROC BEER
参加費:1,500円(お餅付き)
*****

とりあえず、1/1-2は仕事だったので、
今朝早起きして岡山市内の神社へ初詣に行きました。
おみくじは『吉』でした。
何かいいことあるかな?

そして10時過ぎに自宅を車で出発。
今日はJRで丸亀へ。

会場はswaggが使えなくなった関係で、
今年は丸亀の営業開始前のレストラン?を借り切って
の開催となりました。

丸亀駅から会場まで歩いて行く。
路地裏は趣がありますね。

電車の関係で会場へは10時半過ぎには到着。
寒風吹き荒ぶ中30分ほど待ちました(>_<)



そして11時過ぎに入場開始。



入り口で参加費2,000円(ドリンク+餅代込)
を支払って入場。



そしてメンバー一列に並んでハイタッチで
迎い入れてもらえました。

すぐに気づいたよ…
ゆうみん…(´Д⊂ヽ

今日の参加者は44人って言ってたかな?
決して広いとは言えない会場なので、
結構ごった返した感がありますね(^_^;)



プログラムは例年とは大幅に変わってて、
今までのような各テーブルごとに行われた
メンバーとの交流は無いようです。

そういえば、きみとものラジオで言ってたけど、
今回のもちパーティーは
あいりさんプロデュースだそうです。

新年のあいさつの後、
餅パーティーは開催されました。

最初は『書き初めを持ってメンバー集合撮影会』
事前に書き初めはしていたようで、
その書初めを持ってメンバー集合。

個人的なリクエストは聞かないってことで、
集合したメンバーは撮影OKってことでした。
ってことで、ここは無難に撮影w



続いてはお客さん全員参加でカルタ取り。
これは昨年同様お客さん全員分のカルタがあり、
1人1枚限定。

そのカルタに書かれている番号によって、
メンバー書いた習字だったり、全チェキだったり、
全員サイン、動画、色紙、青券などが当りました。
そういえばカルタちっちゃくなってたw



私はくじ運の無さを発揮して←
サイン色紙でした(´・ω・`)



あっ、青券いただきました。
Hさんありがとう。

 

吉田Pにドリンク頼んだら、

やたら量が少なかったー(>_<)

これは倹約しすぎでしょー!!

 



続いて『年明けうどん』
メンバーが順番に1つのうどんを仕上げていってくれます。
丼→麺を茹で→お汁→あげ→ちくわ→ネギ→七味→箸
と順番に。

麺はハローズの袋麺でしたが←
シチュエーションもあってか意外と美味しかったな。



同時に物販の品も発売。
今日は『2ショットチェキ』『2ショット10秒動画』2K
『1ショット10秒動画』『個別2分撮影券』1K

今日は青券の代わりにサイコロゲーム。
メンバーとお客さんがサイコロ振って、
お客さんが勝つか引き分けると手持ちカメラで2ショット撮影。

私は、2ショットチェキ、1ショット10秒動画、
個別2分撮影券2枚購入。
写真は撮影券1枚しか写ってませんが。



そしてまったりトークタイムへ。
その間、チェキ等の撮影も同時進行。

今日の主役のお餅は←
あん餅2個、白餅1個の合計3個配られました。

 


例年のようにメンバーにデコってもらったりとかはなく、
お持ち帰りもしくはその場で食べるって感じでした。
私はあん餅だけ2個食べました。
まだ柔らかかったから美味しかったよ。

トークタイムはカウンターのイスに座ってまったり聞いてました。
トークタイムはお題に沿ってメンバーが答える感じ。
わりと恋愛にまつわるきわどい系の質問多かったなw

メンバーの答えは個性が垣間見れて面白かったw
ふうちゃんには意味の分かりづらい質問も多く、
困ってたら吉田Pから答えなくていいってw

小6…
竹内涼真…
ってメモに残しとこーw

ここでちょっと気になったのは、
マイクが無いのでトークの内容が非常に聞こえづらい(>_<)
後の人とか全く聞こえてなくて
ちょっと白けたムードも漂ってましたね。
ここは来年一考の余地ありですね。

トークタイムの後は完全にチェキタイム。
なかなかバタバタした感じでしたが、
メンバーとフリーでお話出来る
絶好の機会でもありました。

引き続きカウンターに座っていたので、
ゆうみんとも結構お話できたなー♪

で、適当なところでチェキ撮影へ。

チェキ、個別撮影、10秒動画と
全てゆうみんに使用。

ゆうみんといっぱい絡めて幸せでした(*´ω`*)

 


個撮は今日あると思っていなくて、
35mmのレンズしか持って来ていなかったから、
出来る範囲で頑張りました。
でも、本当はもうちょっと長いレンズで
撮りたかったな(´Д⊂ヽ

そういえば、物販の青券の代わりのサイコロゲーム。
全部で4回やって3連続負け。
最後の1回でやっと勝てた。
ゆうみん強すぎですー(;´Д`)

一通りチェキ撮影も終わったところで
『きみともオークション』へ。

今まで使用してきた物品、衣装などが出品。
きみともの1期生の頃の物とか、CoCoデコルの物とか、
わりと最近の物とか…

出品された物(覚えてる範囲で…)
・ハンドマイク(きみとも)
・最後尾列の札(きみCoCo奇天烈)
・物販用テーブルクロス(CoCo)
・Tシャツ各種(きみCoCo)
・フラッグ(大)(きみCoCo)
・きみともTIF時のノボリ(きみとも)
・ピンクのサンタコス(CoCo)
・ブラックのサンタコス(CoCo)
・ピンクと茶の衣装(CoCo)
・銀色の衣装(きみとも1期生)
・白黒デコル衣装(CoCo)
・赤紫水色衣装&靴(きみとも)

くらいだったかなー?
もしかしたら抜けがあるかも。

衣装に関しては、使っていたメンバーが
特定できるものが大半だったけど、
出来ないものもありましたね。

今日の目標は、CoCoデコルの
デビュー時のゆうみんの衣装を落札して、
ゆうみんにプレゼントすること。
どれだけ高額になっても落札する気合で実は来ています。

最初は小物から始まって、
衣装にいく流れでした。

元水色さん←

に関する物については、
その都度会場がざわついてましたねw

結局、ゆうみんのデビュー時の
ピンクと茶色の衣装はTJさんが落札。
オレンジ族同士で競り合っても仕方ないので、
アイコンタクトして譲ることにしました。

その代わり、白デコルの衣装は落札して
ゆうみんにプレゼント出来ました♪

他にもブラックサンタの衣装も落札して
これもプレゼント出来たなー♪

他にもピンクのサンタコスも落札したけど、
元々誰が使用したものか分からないし、
他に誰か先にゆうみんにプレゼントしていたので、
被っても仕方ないからそっちは持って帰りました。
帰って調べると持って帰ったピンクのサンタコスは
ゆうみんが使用したものっぽい感じでした。

CoCoデコルに関してはやっぱり想い出深いので、
2点だけですがゆうみんにプレゼント出来て
自己満足ですけど良かったです(*´∀`*)

他の方も落札した衣装はメンバーにプレゼント
してましたね。
みなさんさすがですね(o^-‘)b

 

オークションに出品されていた衣装がこちら。

 

2013年のデビュー直後のゆうみん

 

2014年のクリスマス定期公演のゆうみん

まだ小5だったり小6だったりだから、

可愛らしい!!(≧▽≦)

って感じだね(*´ω`*)

どっちにしても、めちゃめちゃかわいい( ;∀;)( ;∀;)

今回のオークション。
集金のためっていうより、
倉庫が手狭になったから処分したかった
って意味合いの方が強かったのかな?
メンズアイドルの物品も増えたしね←
吉田Pを見ててそんな印象を受けました。

そして最後のイベント
『お年玉プレゼントじゃんけん』へ。

今回のドリンク代500円の中から、
1人200円を使って1位総取りの
じゃんけん大会が開催されました。
メンバーの参加もOK。

今日の参加者44人で8,800円だったかな?
結構高額なお年玉ですね。

私はゆうみんとじゃんけん。
全く勝てる気はしませんがチャレンジ。


そして…
あっさり負けました(;´Д`)
さっきのサイコロもだけどゆうみん強すぎww

そしてじゃんけんを勝ち抜いて優勝したのは、
メンバーのまおちゃん!!
おめでとー!!

最後にメンバーとの『握手会』

 

1人10秒って当初の予定でしたが、
時間も結構押しているので5秒になりました。

 

あっという間に全員と握手だったわw

 

握手終わった人から退場していきました。

 

17時には完全撤収ってことで、

あいりさんのチェキのコメントが書けていない人が

何人もいて、近くのIMPEXの事務所で手渡すことにw

 

最後バタバタしましたが、

メンバー見送って終了となりました。

 

 

その後、帰りの電車の時間まで暇だったので

何名か連なってIMPEXの事務所へ行ってみましたw

 

 

18時前まで事務所前で少しヲタク同士で喋って、

歩いて丸亀駅へ。

 

 

帰りもJRで岡山へ帰る。

自宅到着は20時半過ぎでした。

 

 

今年最初のヲタ活は、

ゆうみんといっぱいお話することが出来て、

とても楽しいイベントとなりました。

 

何気に嬉しいことを言ってもらったり、

そんな風に思ってたんだーなんてことも知れたり、

とても嬉しい気持ちになれました(*´ω`*)

 

やっぱりゆうみん大好きだなーって改めて思ったし、

今年もしっかり推していこうと思いました♪

 

今年もよろしくね。

ゆうみん♡