2017.11.26 きみともキャンディ 丸亀城キャッスルフェスタ | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

今日はきみともキャンディのイベント。
丸亀城キャッスルフェスタへ。

*****
丸亀城 キャッスルフェスタ
日程:2017年11月26日(日)
場所:丸亀城
出演メンバー:あいり・ゆみ・まりな・せれん・まお
イベント案内:
11:00~ ご当地アイドル「きみともキャンディ」 ライブステージ1部
12:30~ きみともキャンディ「秋の味覚スイーツ対決」
13:30~ ご当地アイドル「きみともキャンディ」 ライブステージ2部
*****



既にきみともキャンディは活動休止期間ですが、
丸亀城のイベントは既に決まっていたイベントなので
出演するんですね。

11月は学祭、文化祭、丸亀城とイベントがあったので、
全然活動休止中って気が全然しません←

朝8時過ぎに自宅を車で出発。
途中TKさんと落ち合って一緒に車で丸亀へ。

丸亀への道順を途中うっかり間違えていて、
30分くらいロスして10時半過ぎに丸亀城到着。

タイミング良く城内の駐車場が空いていてラッキー。
もし空いてなかったら11時のライブ開始に
間に合わなかったかも(^_^;)


今日はじゃがバターの販売もありました。

食べなかったけど。


そういえば現在ポケモンGOの方は、
グローバルチャレンジってイベント開催中。
そして今朝からガルーラが日本でも登場し、
丸亀城でも何匹も捕獲することが出来ました。



会場では急いでカメラの準備して、
11時よりきみともキャンディのライブ開始。
今日もカメコに専念ですね←



今日のメンバーは着物。
以前着ていた柄とはチェンジしてましたが、
それも雰囲気が変わっていいですね。

物販の時にゆうみんに聞いたら、
同じものばかりだと飽きるからチェンジしたらしい。
各自好きなものを選んだみたい。
確かに雰囲気が変わっていいですね。

今日から新しい機材を導入。
新しいカメラ買いました♪

最近散財し過ぎなのでそろそろ締めていかないと
ヤバイ気がします(^_^;)

着物でのライブは普段と違って、
なかなか雰囲気ありますね。
メンバー自身は動きにくくて大変でしょうが、
これはこれでありだと思います。

ライブ時間は30分。
楽しいライブでした♪


 


次のステージは12時半まで特に無し。
その間お昼ごはんを食べに。

商店街の入口にあったうどん屋さんへ。
セルフのお店ではありませんが、
いうほど値段も高くなく、
コシが強く美味しいおうどんでした。

とりてんぶっかけ大 600円

うどんの種類もいっぱいあって、
どの写真も美味しそうでしたね。

お昼時で少々混んでいたので、
提供まで時間がかかってしまい、
12時半のライブ開始ギリギリに会場へ戻る。
なんとかビデオのセットも間に合った。

このタイミングだったかな?
T中さんから500円返金されました。
トッティがきみともを辞めたので、
事前に支払っていた年賀状代の返金とのこと。
公式発表はまだありませんが、
やっぱり辞めたんですね(´Д⊂ヽ

ちなみに、このレポートを書いているのは、
2017.12.4ですが、今現在も公式発表がありません。
トッティは研修生扱いだったから、
公式発表はしないってことなのでしょうか?



そして、午後からは「秋の味覚スイーツ対決」があります。

何するのかと思っていたら、
3チームに分かれて、クイズで食材を取り合い、
獲得した食材を使ってスイーツを作るって企画。

あいり&助っ人、ゆみ&まお、せれん&まりな
3チームに別れての対決となりました。
一番負けのチームには罰ゲームがあるみたいです。



最初のクイズでは、前2チームが不正解で
せれん&まりなチームが漁夫の利を得るっていう
美味しい展開が続く笑

ちゃんとスイーツとして使える食材から、
明らかにおかしいだろうっていう食材まで、
なかなかいい感じです笑

ゆうみんはよっぽど納豆が嫌いなんだなー。
納豆美味しいのに。
まぁ、スイーツには合わないけど笑



そして出来上がったスイーツを、
お客さん2人と芸人のいわしてんぐさんが
試食して評価を下す。

明らかに1チームだけ不味そう←
納豆にカラシって…笑



そして優勝はせれん&まりなチーム。
2位はあいり&助っ人チーム。
最下位はゆみ&まおチームでした。

ちょっと前半の食材選びのクイズが
間延びした感じはあったけど、
見てるだけで楽しい時間でした。


 


そして続けてきみともの2部のライブ。

もちろんカメコに徹しましたが、
慣れない新しいカメラに多少四苦八苦しながらの
撮影となってしまいました。
まぁ、ボチボチ撮れたかな?

今日はゆうみん推しカメラだけでなく、
あいり推しカメラも撮影してみました。
たまにはいいよね?w

そして楽しくライブも終了です。




その後物販へ。
今回も物販時間が事前に掲示されてありました。
終わりの時間がハッキリしてるのはありがたい。



私はとりあえず機材が邪魔なので
車へ一度荷物を起きに帰る。

すると…
猫に車の中へ入られた( ゚д゚)!!

首輪はしてたけど野良猫なのかなー?
ずっと丸亀城に棲みついてるんだろうか?
朝から駐車場辺りにずっといましたね。
まさか車の中に入られるとは思ってなかったわ(^_^;)

人間慣れしている猫のようで、
抱きかかえても嫌がることなく車から降ろせた。
でも、勝手に車の中に入っちゃいけませんよ笑

そんなトラブルも会って物販出遅れた(´・ω・`)

先に物販の品を買いに行ったら、
ポストカードサイズのフライヤー出来てた。
トッティがまだ写ってる(´Д⊂ヽ



とりあえずゆうみん列に並ぶ。
今までとは違う着物だし、
チェキ撮って、写真撮らせてもらった。
今日は髪もアップにしてあって、
和装な感じが清楚でよろしいです(*´ω`*)



続いてあいりさんの列に並ぶ。
あいりさんの物販久しぶりだわー。
あいりさんに「列ぶ列間違えてるんじゃないの?」
って言われたー笑


 


そして物販終了。
もう1回はゆうみんに行けると思ってたのに、
時間切れでした(´;ω;`)

あとはチェキ券持ってる人だけ撮影して、
サイン書いてもらって終了。

メンバーも次々楽屋へ戻っていって、
16時半前には完全撤収となりました。



その後はTKさんと車で岡山へ帰りました。
自宅到着は20時くらいだったかな?

今日は最後ちょっと残念な感じでしたが、
楽しい1日が過ごせました。
今日もみんなありがとう。

なんか12月23日は今年最後の丸亀城の
イベントがあるとの噂。
この日がたぶん今年のヲタ活収めになるのかな?
活動休止とは何だったのか?って思うけど、
スケジュールがあるっていうのは嬉しいことです。