2017.11.24 ポケモンGOイベント『鳥取GO』参加 | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

今回はアイドルイベントでは無いのですが、
スマホのゲーム『ポケモンGO』のリアルイベント
『Pokémon GO Safari Zone in 鳥取砂丘』
通称?『鳥取GO』へ行ったのでその時のレポ。

自分が記録として残したいだけのレポですw

ポケモンGOは、昨年7月22日の配信開始から
毎日コツコツ行っていて、現在TL38。
今も飽きもせずやってます笑

今回のイベントは、鳥取砂丘が会場で、
バリヤードやアンノーン等の
レアポケモンが11/24-26までの3日間出るそうです。


そして当日。
午前0時半頃車で出発。

当初の予定では職場の人と3人で行く予定でしたが、
急遽1人になってしまいました(´・ω・`)
ちょっとさみしいけど、気兼ねなくポケ活出来るので
1人も悪くないかも知れません。

ネットの情報から、
日付が変わる前に鳥取砂丘隣接の有料駐車場は
いっぱいになったとのこと。
急がねば!!

下道乗り継いで、鳥取道から鳥取ICまで。
結構いいペースで走れました。
鳥取砂丘到着が午前3時半。


近隣の駐車場はあらかた埋まっていて、
展望台?の駐車場はかろうじて空いてた。
ただここも朝までには満車になっちゃうだろうね。



イベント自体は何時に始まるのか分からないので、
とりあえず仮眠。
今まで一睡もしていなかったのであっさり寝られた。

そして気づくと朝7時。
寝すぎた…
朝の人の少ないうちに活動したかったのに失敗したわ。

ただ、目覚めた時もまだ雨が降っていたので、
雨の中ポケ活するのもしんどいのでちょうど良かったかも。
その後は概ね晴れてました。
時々嵐になりましたがw

念のためレインウエア着て、長靴はいて、
しっかり準備して8時前に砂丘へ。
レアポケモンは砂丘の中しか出ないことになっているので、
期待に胸が膨らみます。



しかし既にスゴイ人の量です。
砂丘いっぱいに人が散らばってますね。



そして最初に迎えてくれたレアポケモンはバリヤード。
おぉー!!
初バリヤード。



図鑑が埋まるってやっぱり嬉しいです。
早くコンプしたいのですが、
なぜだかププリンが鬼門になってて
図鑑が埋まりません(>_<)

今日の目標はアンノーンを捕まえること。
そして今日出現するアルファベットを
全部捕まえること。
これが達成されるまで帰れません。

あとラッキーも出来る限り捕獲したいですね。
出来ることなら高個体値のラッキー欲しいです。

そして直ぐにアンノーンと遭遇。
最初に出会ったのはA型。
想像していたのより全然小さかったわ。

金ズリにハイパーボール投げる。
そして一発捕獲。
嬉しかったしホッとしたなー。


 

 

その後は、
100%ピカチュウ捕まえたり、
高個体値のフシギダネ捕まえたり、
高個体値のポケモンも出現率高いようです。

色違いのピカチュウとコイキングも出るようですが、
こちらは全然出会うことが出来ませんでした。
色違いのコイキング欲しい。


歩きにくい砂丘を歩いていると
自然と身体が熱くなってくるので、
一度車に戻って着替えて再出発。

長靴はそのまま。
結果長靴が歩きやすかったですね。

 

砂丘内ではこんな杭がポケストップや

ジムになっていました。

その後はアンノーンやレアポケを探して
砂丘内をウロウロ。
かなり体力を消耗しますがなかなか楽しい。



だんだん人が増えてきて、
ネットワークエラーが頻発するようになり、
電波状態が悪くなってきた。
アプリが固まって再起動することもしばしば。
これだけはいただけなかったな(>_<)

そういえば、人が増えたせいで
レアポケモンが出現すると人の流れが
そっち方面へ大移動するので分かりやすかったですね。
人だかりが出来ているところにはレアポケモン出現中。



昨年の秋頃、東京上野の不忍池でポケ活した時、
ミニリュウが出現すると人が大移動していたの思い出した。
何かあの時の感覚に似ていて懐かしかったなー。

 

天候は非常に不安定で、
晴れていたと思ったら突然雨降ったり、
風が強くなったり、なかなか厳しい。

終盤、嵐のような天候で雨と風がヤバイことに。
車に戻ろうにも砂丘広すぎてどうすることも出来ず。
びしょ濡れになってしまった。
でも、その嵐が過ぎ去った後には、
キレイな虹が出ていました。

端から端まで丸い虹。
こんなにキレイな虹を見たのは初めてですね。
すごくキレイでした。



そして砂丘を歩き始めて5時間←
アンノーン5種類(SAKYU)をついにゲット。
やったー!!
今日の目標はこれで達成することが出来ました。

これで帰れるぞーと思ったけど、
まだまだポケ活したい気分だったので、
そのまま継続。

結局歩き始めて7時間。
さすがに体力の限界を感じてきたので、
今日は終わることにしました。
よく歩いたわー。
でも楽しかった。




駐車場へ帰る途中、
YouTuberのはつださん来られてて
4人で撮影していました。

 

そして16時前に駐車場を後に。
岡山へ向けて帰りました。

今日はきみともキャンディのラジオがある日。
津山市内で18時だったので、
1時間弱ほど仮眠して19時からのラジオを
ネットのサイマルラジオで聴く。

事前に送っておいたメッセージ読んでもらって、
いじってもらってありがとうございます笑

仮眠したのでその後はスッキリした気分で
自宅まで運転することが出来ました。
自宅到着は21時半でした。

初めてポケモンGOのイベントに参加しましたが、
予想以上に沢山の人が参加していて、
まだまだポケモンGOは熱いなーって思いました。

久しぶりにいっぱい歩いて、
いっぱいポケモン捕まえて、
楽しい時間でした♪