2017.11.18 きみともキャンディ 文化祭 | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

今日はきみともキャンディの文化祭。

*****
きみともキャンディ文化祭
日時:2017年11月18日(土)
   15:00開始-20:00終了予定
場所:常磐町商店街・ジャンヌガーデン
料金:入場無料
※ただし、入り口でバザー券を最低1,000円分購入する必要があります。
出し物:食べ物やゲームなどメンバー手作りの食べ物もあり!
ゲームや食べ物のクジで点数をためると、色々な特典に代えられるよ◎
みんなお腹をすかせて来てね♡
*****

今年はあるのか無いのかハッキリしないイベントでしたが、
先週急に開催が決まりました。

急に決まると仕事の休みの関係で
どうにもならないことが多いのですが、
今日はたまたま休み。
だけど先約あり(;´Д`)

とりあえず先約の後に行くことにしました。
広島へ紅葉を見に行って、お好み焼き食べて来ました。
文化祭行きたくてウズウズしながら笑


 

 


その後高松へ。

JR児島駅を16時過ぎの電車で出発。

 


高松駅近くの玉藻公園でライコウのレイドしてから←
会場のジャンヌガーデンへレンタサイクルで向かいました。


ジャンヌガーデン到着は17時半。

 

ジャンヌガーデンで文化祭はもちろん初めてですね。
文化祭自体は15時から始まっていて、
会場の雰囲気は既に一段落した感じ。

参加費は無料ですが、
受付で900円分のチケット購入は必須。


今日の案内のフライヤー見たけど、

どういう流れなのかよく意味がわからない(^_^;)



受付の横にいたててんたんに聞くと、
今はメンバー手作りの物を売っている時間らしい。
でも、ててんたんのは全部売り切れたって( ;∀;)

パンダちゃん♪


そういえば、今日は全面的に撮影禁止。
撮影は特典会で写真撮影の特典を持っている人だけ。
念のため機材は持って来たけど無駄になった(´・ω・`)


今日のメンバーの衣装は、
初期のきみとものブレザーの衣装や、
#24で使ったセーラー服とか、
すごくいい感じなのに撮影出来ないなんて残念( ;∀;)
点数集めたら特典会で個撮は出来るようでした。

まず最初にゆうみんのところへ。

ゆうみんはブレザーの衣装でした。
ブレザーなゆうみんもいい感じだなー。
来年JKになったらこんな感じなのかな?
なんて思いつつ見てた。


画像はゆうみんのTwitterから…(。-人-。)


ゆうみんはグラスに手作りのクッキーとチョコレート、
振り袖姿のちっちゃい写真が入った品物を販売中。
1人1個ってことだったので残り2個のうち1個購入。
1個500円でした。

そこでちょこっとお話してると、
メンバーの手作りの物の販売が終わった。

メンバー一旦退いて、
今度は模擬店的な感じで、ゲームや食べ物の販売が始まった。
こちらは1回300円でした。
ゲームの点数や、クジを引いて出た点数を集めると、
様々な特典を受けることが出来るようです。
最低は7点から。

とりあえず、ゆうみんはボールダーツ担当だったので
ボールダーツからやってみた。

そして、全然ダメだったー!!(;´Д`)
3球投げてまさかの全ハズレw

この後になってから気づいたんだけど、
受け持ちの模擬店は5分で交代。
1年振りだったからすっかり忘れてた(´・ω・`)
もうちょっと考えて回らなきゃ。

続いてはててんたん担当のクレープへ。
生クリームとチョコレートのみのクレープでしたが、
いっぱいサービスしてくれて美味しかった♪
クジは1点でした。



その次はゆうみん担当のフランクフルトへ。
基本はゆうみん中心に立ち回りw
クジは1点。



フランクフルト食べて、
とりあえず300円課金して、
ゆうみん担当の時に再びクレープへ。


Kさんが自前でイチゴを1パック持参され、
イチゴ入れてもらえましたー。
Kさんありがとうございます。


ゆうみんが作ってくれたのももちろん美味しい♪


クジは3点でした。



この時点で合計5点となりました。
途中からの参加なので高得点狙う時間はないので、
最低限の7点だけ目指します。
あと2点…

どうしようかな?
って思っていると、かなたんがボウリング担当で、
高得点が出やすいよーって教えてくれたので、
再び300円課金してやってみた。

すると、みごと2点獲得でございます。
これで合計7点。



7点の特典の一覧を見る限り、
10秒動画が正解かな?

そうこうしていると模擬店も終了。
再びメンバーの手作り品の販売となりました。

開始のタイミングで目の前がかなたんだったので、
かなたんから行きました。

ループするとプリクラとか生写真とかいろいろ特典も
準備されていたのでループした←
お菓子2種類とプリクラ2枚、生写真1枚ゲット。



続いてゆうみんへ。
最初の時はオレンジ柄のグラスでしたが、
今度はコーヒーカップになってた。
手作りのクッキーとチョコレート、プリクラ入り。

グラスの柄はゆうみんに選んでもらった。
ピンクと水色で夢かわいい感じ。
後で聞いたら、ゆうみんママもこれが一番いいって言ってたな。


좋아=好き


その後ててんたんへ。
列に並んでいるうちに売り切れちゃった。
残念…( ;∀;)

その後はヲタクとお話したり、
販売の終わったゆうみん囲んで話ししたり、
ちょっとフリーな感じで過ごしました。

その後は特典会へ。
まず7点の特典会から開始。

順番に進行して、10秒動画の順番に。
もちろんゆうみんにお願いした。


これはスクショなので再生出来ません(。-人-。)w


動画を一眼レフで撮影していた人もいたけど、
iPhoneで十分なので私はiPhoneで。
10秒動画の撮影って自撮りなのかと
勝手に思い込んでたけどスタッフが撮影するのね。

リストの中から言って欲しい言葉を選んで、
言ってもらうようです。

何を言うかはゆうみんに選んでもらった。
ゆうみんが言いにくいやつもあるだろうし、
言いやすいほうがいいかなー?って思って。

結果、朝その動画を見ると元気でるやつに
なっていたので結果オーライです。

撮影の時はカメラの横の方で、
ニヤニヤしながらゆうみん見つめるやつでした。
それはそれで…笑

その後も特典会の方は続いていく。
たくさん集めている人もいっぱいいて、
すごいなーって感心したわ。

そういえば、今日は仕事だった人も多いみたいで、
夕方になって人数も増えていきましたね。

メンバーはステージの上でチェキにサイン書いたり、
適当にふざけていたり、それを見つめるヲタクたち。
そんなアイドルちゃん見てるだけで楽しい気分になれたわ。
意外と有意義な時間だった♪

そして20時過ぎくらいだったっけ?
メンバーとのハイタッチ会があって、
あいりさんからあいさつがあって、
今年の文化祭は終了となりました。

そこからはしばらくお話しつつウダウダと。
メンバーも私服に着替えて来て、
お見送りまですることが出来ました。



その後もしばらくヲタク数人でウダウダして、
帰りの電車の時間があるので22時過ぎには
会場を後にして自転車で高松駅へ。
自宅到着は午前0時半でした。

今日は最初からの参加は出来ませんでしたし、
微妙な感じのイベントになっちゃうのかなー?
なんて思っていたけど、
終わってみれば楽しいイベントでした。

最近、心を痛める出来事もあって、
気持ちが落ち込んでいた時期もあったのですが、
今日、ゆうみん始めメンバーと楽しい時間を過ごせ、
すごく元気回復できました♪

特にゆうみんからいっぱい元気もらえて、
改めてゆうみん熱が上がったような気がします。
ゆうみんありがとね。

肺炎だったって聞いた時はビックリしたけど、
本当に元気になってて良かった。