2017.10.8 きみともキャンディ 運動会 | Hajime's blog

Hajime's blog

Idol spot activity record.

今日はきみともキャンディの運動会イベント。
今年も瀬戸大橋記念公園マリンドームにて開催です。


 


しかし、今日は朝から地域の掃除。
朝から頑張りました(;´Д`)

今年は予想より早く掃除が終わったので、
Kさんと誘って一緒に行きました。



会場のマリンドーム到着が会場直後の10時半。
参加費は2,000円(お弁当付き)
入場時にチーム分けの抽選して私は赤色でした。



そして11時となり開始。
今日のイベントの申込者は45名。
ただ何名かは来ていないようです。

まずは『開会式』
あいりさんの選手宣誓で始まりました。
宣誓の内容は今年は事前に準備されてなくw
あいりさんがその場で考えたようです。

参加者全員で『ラジオ体操』をした後、
メンバーも抽選で赤と黄にチーム分け。

黄チーム あいり まお まりな あやね とうこ 参加者合わせて26人
赤チーム ゆみ せれん かな ふうか 参加者合わせて25人

ゆうみんと同じ赤チームになれて幸せ♪

まずは参加者全員で『ダンシング玉入れ』から。

今年は長い棒の先にカゴが取り付けてあって、
比較的普通の玉入かと思っていたら、
玉入れの途中で曲がかかると急にライブww
やっぱり普通じゃなかったww
曲は『Roots』と『恋とカプチーノ』でした。

結果、
赤チームの勝ちで2点。
黄チームにもなぜか1点。

イベント後は直ぐに1曲ライブww
曲は『願いドロップ』

続いて参加者全員で『ドリブルリレー』

ステージ前のスペースを利用して
ボールをドリブルしながらのリレー。

ステージが半円形なので内側が圧倒的に有利(^_^;)
ジャンケンで黄チームが勝って内側取られた。
その結果、黄チームの勝利。
黄チームに1点。

その後のライブは『浪漫の箱』

続いては参加者全員で『陣地取り競争』

客席を利用しての陣地取り競争。
昨年は結構ジャンケン勝てたのに、
今年は一発負け。
全くチームに貢献出来なかったわ。
それでも赤チームが見事勝利。
1点獲得です。
その後のライブは『Roots』

そしてお昼ごはん。

芝生にブルーシートを敷いて、
参加者4名くらいで1グループ。
全部で11シートになったのかな?
そこにメンバー1人ずつ5分交代で移動です。

今年のお弁当


5分は本当にあっという間。
たいしたお話しも出来ないまま交代です。

まおちゃんがみかん好きって話からだったかな?
冷凍みかんの話になって、
途中からみんなに冷凍みかん好きかどうか聞いた。
みんな好きって言ってビックリ。
私は小学生の時から冷凍みかん嫌いですw
だって、冷たいだけで全然美味しくないもん。

あいりさんの時に電車が瀬戸大橋を通るのは
お約束ですね←
ててんたんの時もちゃんと電車が通ったのは
出来過ぎですねw

あっという間だったけど、
楽しいお昼ごはんでした。

そして午後の競技が13:40開始。

最初はメンバー参加の『障害物競争』

今年も会場全体を使っての障害物競争。
ネットくぐりが無くなって、
ダンボールのキャタピラーに変更になってた。
このキャタピラーの使い方が斬新な子がいて
ビックリだったわ笑

みごと赤組の勝利。
人数調整で田中CEOが赤組に入ったので、
赤組に2点が加算されました。

ライブは『君と共に』

『君と共に』を聴くと、
なぜか1期生のまおちゃんの笑顔が
自然と思い出されます(´Д⊂ヽ
なぜだろう?

続いて参加者全員で『チーム対抗リレー』

毎年リレーにも出ているのですが、
昨年走った時に、もう早く走れないわーって
年を感じてしまったので今年は出ないつもりでした。
が、人数調整で赤組が足りないとのことで
頑張って走ることにしました。

しんどかったー(>_<)
来年は絶対走りません←

赤組勝利で1点。
ライブは『ここで育ったsweet』

次は参加者全員で『チーム対抗大縄跳び』

この大縄跳び飛んだ回数で点数が入るっている
極悪使用でした←

チームごとに事前に練習時間もあり、
ガチな大縄跳びでしたが、
練習の時から赤チームは全然飛ぶことが出来ず、
本番でも全く見せ場なし。
一方の黄チームは10回以上飛ぶっていう
大差が付いちゃいました。
ここで一気に逆転されたー
赤9点、黄34

ライブは『Show Must Go On』

続いて参加者全員で『綱引き』

赤チームはゆうみんが秘策を授けてくれましたが、
力一歩及ばず負けちゃいました(´・ω・`)

黄チーム1点。

ラストの競技は『?』
?の中身は、うどんの早食い対決。

昨年はうどん半玉とプリンでしたが、
今年はうどん1玉みたいです。
そして順位によって今年も賞金が出るようです。

お昼のお弁当いっぱい食べた人は
しんどかっただろうなー。
みんな苦しそうな顔して頑張ってました。

結果、優勝はあいりさん。
2位以下は、かな、せれん、とうこ、ゆみ、まりな、あやね。
の順番でした。
まお、ふうかの2名は時間切れ。

それぞれ順位によって点数があったはずですが、
どうもメモし忘れてたようだ(^_^;)

そして閉会式。

今日の競技の点数発表。
赤28:黄42で、
今年の優勝は黄チーム!!
おめでとうございます。

優勝した黄チームのメンバーには賞金。
黄チームの参加者にはサイン色紙1枚が
プレゼントされました。

そして15:20全ての競技が終了となりました。

 


しばらく休憩を挟んで物販へ。

まずはゆうみんから。

せっかく瀬戸大橋のたもとでイベントしているので、
瀬戸大橋を入れつつゆうみん撮影したかったのですが、
西日が強すぎて全然うまく取れなかった。
もっと精進いたします。



後はあいりさんへ。
西日が強すぎてひどい写真になってしまいました。
ごめんなさい。


その後はかなたん、あ~やん、とってぃ、ふうちゃんへ。
この時には物販テーブルを日陰に移動させてくれたので
ちゃんと撮影できた。


ゆうみんループして物販終了。
 

物販終わる頃にはキレイな夕焼けになってました。


 


帰りはAさんに坂出駅まで送ってもらい、
電車で児島へ。
自宅到着は20時半でした。

今年の運動会は自分の所属チーム、
赤チーム負けちゃったのは残念でしたが、
推しのゆうみんと同じチームになれて、
一緒に競技できたっていうのはやっぱり嬉しい。


戦略的な話しも出来たし、
一緒に頑張った感っていうのは
何ものにも代えがたい喜びですね。
また来年も同じチームになれるといいな。